玉っ子ニュース

こんなことがありました!

安全で楽しい連休を

 「暑いな~。」夏を思わせる陽気の中、子どもたちが下校しました。

 いよいよ明日から大型連休が始まります。安全で楽しい連休にするため、生徒指導担当から放送による全体指導、担任からはお便り「連休の過ごし方」(本日の配付物をご確認ください)をもとに指導をしました。

 事故なく、安全で健康的な連休となるようご家庭でもお声かけをよろしくお願いいたします。

4.26 昼休み点描

 ぽかぽかした春の陽気に包まれた昼休み。子どもたちは生き生きと活動していました。ほんの一コマを紹介します。

 

 遊具遊びは楽しいな!

 

 環境委員さんが、花壇の草むしりをしてくれました。学校のためにありがとう!

 

 図書室には、GWに読む本を借りるお友達がいました。計7日間のお休み、読書も楽しもう!

 

 5・6年教室ではダンス!  運動会での雄姿をお楽しみに!

 いつまでも休み時間だといいなぁ・・・・・。

 お知らせよしっ、午後もがんばるぞ!! 玉っ子は切りかえも見事です。

4.26 本日の給食

 今日の給食給食・食事のメニューは、ご飯・さわらの春香焼き・海のきんぴら・味噌けんちん汁・牛乳・オレンジです。(582㎉) さわらは骨もなく、ほのかに香ばしいかおりがしておいしかったです。ごちそうさまでした。

すうじをかいたよ(1年生)

 1年生の算数の様子です。現在、1~10までの数について、数字の読み方や書き方を学習しています。今日の数字は「6」。ブロックを使って数を数えたり、筆順に気をつけて数字を書いたりしていました。

ふくしま学力調査(4~6年生)

 今日は4~6年生が「ふくしま学力調査」(国語・算数・質問紙)に取り組んでいます。この調査では学力や学習状況の経年変化を把握することができます。調査結果を基に、これまでの取組のよさや課題を分析し、日々の学習指導や家庭学習に活かしていきたいと思います。