玉っ子ニュース

カテゴリ:PTA

眼鏡 PTA総会開催

授業参観終了後,PTA総会が開催されました。
まず,総会に先だち,校長より,本校教育の状況と学校評価の説明をさせていただきました。

続いて,PTA総会では29年度の事業報告や会計決算,30年度の事業計画案や予算案等について慎重に審議がなされました。
また,30年度のPTA役員選出もあり,新体制が決定しました。
  

会議・研修 「今年の漢字」審査会

1月19日はPTA企画委員会があり,その終了後,校長室にてPTA本部役員さんによる「今年の漢字」審査会が行われました。
応募用紙には,平成30年の夢や目標,願いを表した漢字(1字)はもちろん,その漢字に対する思いが「理由」として書かれており,役員さんたちは,その理由を丁寧に読みながら審査を進めていました。
「どれもすばらしいなぁ」の声がもれた審査会でしたが、最後にようやく1字が決定しました。

発表は,書家の先生の席書にて行うこととしています。
近日中に発表しますので,楽しみにしていてください。

うれし泣き PTAバザー御礼

 

 学習発表会後に開催されたPTAバザーにつきましては,保護者の皆さまに多数の品物をご提供いただきありがとうございました。おかげさまをもちまして,ご来場の方々にお買い上げいただき,盛況のうちにバザーを終えることができました。御礼申し上げますとともに,バザーによる収益につきまして下記のとおりご報告申し上げます。
 なお,収益の使途につきましては,会計に組み入れ,有益に使用させていただきます。
 ★収益 50,360円

にっこり 新しい校旗 PTA会長OB会様より

PTA会長OB会様より毎年ご寄付をいただいております。
今年度は,毎日掲揚している校旗が古くなってきているため,ご寄付から新しい校旗を購入し,玉っ子学習発表会の場でお披露目させていただきました。
OB会長様よりごあいさつもいただきました。この校旗を見る度に,子どもたちは歴史ある玉井小学校の伝統に思いをめぐらすことでしょう。
ありがとうございました。大切に使わせていただきます。
 

お知らせ バザーもお楽しみに!

明日11日(土)は玉っ子学習発表会に引き続き,11時40分より,家庭科室と理科室においてPTAバザーが開催されます。
今日は役員さんが搬入と値付けをしてくださりました。
例年以上にたくさん集まったようで,魅力ある品物が机いっぱいにところ狭しと置かれています。(品物を提供してくださった皆さん,準備に携わってくださった皆さん,ありがとうございました)
毎年好評のPTAバザー,どうぞお越しください!
   

ハート マラソン大会試走【感謝編】

本日のマラソン大会試走において,教員が各所で安全管理を行うのはもちろんですが,その他たくさんの場所で,保護者ボランティアさんが交通安全への配慮や子どもたちの励ましにあたってくださりました。
お忙しい中,17名のボランティアさんにお集まりいただき,お陰様をもちました安全で充実した活動となりました。
また,様子を見ていたご近所の方が急遽お手伝いにあたってくださるシーンもありました。
みんなで支え,みんなで育て,みんなが育つ 大玉の教育のすばらしさを実感する1日となりました。ありがとうございました。
   

体育・スポーツ 熱戦~南達方部小中学校PTA親善球技大会~

白沢運動場,白沢体育館において,平成29年度南達方部小中学校PTA親善球技大会が行われました。
玉井小学校PTAも,ソフトボールチーム・バレーボールチームともに熱戦を繰り広げました。
元気はつらつとしたプレーも,明るい応援も,とてもすばらしく,「親善」の目的が十分に達成されていたように思います。
   

グループ PTA教養保健講座~フラガールさんとの楽しい時間~

全国大会でも上位常連の県立あさか開成高校フラガール部。そのOGによるフラタヒチアンダンス同校会「オハナ」の皆さんにご来校いただき,子どもと保護者を対象としたPTA教養保健講座を行いました。
自然と手拍子がわき上がる温かい雰囲気の中,とても美しいダンスを見せていただきました。
その後,「一緒に踊りましょう」と声をかけられると,子どもたちは恥ずかしがると思いきや,「やったー」の声が上がり,とても楽しそうに踊っていました。それだけ魅力的なものだったのでしょう。
   
チーム「オハナ」の皆さん,すてきな時間をありがとうございました。

朝 PTA親子キャンプ開催~その2~

PTA親子キャンプの全ての活動を終えました。
学年の枠を越え,とても楽しい関わりがあったようです。
今朝は,スイカ割り大会を行い,最後に記念撮影をしました。
とても充実していたことが伝わるすてきな表情が印象的でした。
   

星 PTA親子キャンプ開催

今年で第3回となるPTA親子キャンプ。
昨年は体育館での開催でしたが,今年は天候に恵まれ,校庭にテントが並んでいます。
これから夜になって,どんな楽しい出来事がおきるのでしょうか。子どもたちはとてもわくわくしているようです。