玉っ子ニュース

カテゴリ:PTA

授業参観実施

 今年度最後の授業参観でした。1年生から6年生まで、学習の様子を多くの保護者に参観いただくことが出来ました。

PTA総会も開催されました。

 

 

PTA資源物回収

 奉仕作業に引き続き、資源物回収が行われました。その収益は、子どもたちの活動の補助として例年有効に活用されています。PTA環境整備委員会が中心となり、各地区の地区委員さん、常任委員さん、PTA企画委員のみなさん、地域の皆様にも協力頂いているものです。本当にありがとうございました。

 

第2回PTA奉仕作業

 8月27日(日)は第2回PTA奉仕作業でした。多くの保護者の皆様の御協力により、校地環境が大変きれいになりました。ありがとうございました。子どもたちの姿も何人か見られました。大人の人たちが、学校のために力を尽くしている姿を見るのは、とてもよい経験になると思います。

 

ソフトボール優勝 バレーボール準優勝 ~村PTA連絡協議会親善球技大会~

 6月25日(日)に開催された大玉村PTA親善球技大会では、ソフトボールAチームが見事優勝、バレーボールチームが準優勝という素晴らしい結果でした。当日は気温も上がり厳しい状況での試合となりましたが、お父さんお母さんたちの素晴らしいプレーが続出し、大いに盛り上がりました。閉会式・合同懇親会にも多くの保護者の方が集まり親睦を深めることができました。

 

 

 

第1回PTA奉仕作業 ~幼小合同で~

 6月3日は玉井小PTAと玉井幼稚園PTA合同で、第1回奉仕作業を行われました。早朝より多くの保護者の皆様には、本校の環境整備のために汗を流していただき、本当にありがとうございました。また、今回もPTA会長OB会の皆様にもご尽力いただき、正門周辺の枯れ木の伐採をしていただき、正門へのアプローチが大変きれいになりました。

 

第2回PTA奉仕作業

 8月21日(日)に、第2回目のPTA奉仕作業が行われました。降雨と暑さにより、校地内に草が生い茂っていましたが、保護者の皆様のお力により大変きれいになりました。また、今回もPTA会長OB会の皆様方のご尽力により、正面玄関付近の樹木の選定作業を行っていただきました。

PTA会長OB会による奉仕作業 No2

 7月17日(日)に、PTA会長OB会有志の方により、奉仕作業を行っていただきました。

 今回は、クドフジ(いわゆるクズ)のツルを切る作業です。PTA会長さんはじめ役員有志と校長・教頭が加わっての作業でした。フェンスや樹木に巻き付いてしまうことがないように・・・ということでの作業です。OB会会長さんはじめ参加していうただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

眼鏡 PTA総会開催

授業参観終了後,PTA総会が開催されました。
まず,総会に先だち,校長より,本校教育の状況と学校評価の説明をさせていただきました。

続いて,PTA総会では29年度の事業報告や会計決算,30年度の事業計画案や予算案等について慎重に審議がなされました。
また,30年度のPTA役員選出もあり,新体制が決定しました。
  

会議・研修 「今年の漢字」審査会

1月19日はPTA企画委員会があり,その終了後,校長室にてPTA本部役員さんによる「今年の漢字」審査会が行われました。
応募用紙には,平成30年の夢や目標,願いを表した漢字(1字)はもちろん,その漢字に対する思いが「理由」として書かれており,役員さんたちは,その理由を丁寧に読みながら審査を進めていました。
「どれもすばらしいなぁ」の声がもれた審査会でしたが、最後にようやく1字が決定しました。

発表は,書家の先生の席書にて行うこととしています。
近日中に発表しますので,楽しみにしていてください。

うれし泣き PTAバザー御礼

 

 学習発表会後に開催されたPTAバザーにつきましては,保護者の皆さまに多数の品物をご提供いただきありがとうございました。おかげさまをもちまして,ご来場の方々にお買い上げいただき,盛況のうちにバザーを終えることができました。御礼申し上げますとともに,バザーによる収益につきまして下記のとおりご報告申し上げます。
 なお,収益の使途につきましては,会計に組み入れ,有益に使用させていただきます。
 ★収益 50,360円