玉っ子ニュース

カテゴリ:クラブ活動

体育・スポーツ 3年生クラブ活動見学

今日は,「クラブ活動見学会」で,3年生が各クラブを見たり体験したりしました。
上学年のお兄さん・お姉さんだけができる,3年生にとって「憧れ」のクラブ活動。
3年生は,4月になったらどのクラブに入ろうかと思いを巡らせながら,一生懸命メモをとっていました。
4,5,6年生も,自分たちのクラブの魅力を発信しようと,熱心にもてなしていました。
こうして異学年の子どもが関わることができるのもクラブ活動の魅力の一つです。
  
  

ひらめき 楽しいクラブ活動

玉井小学校には九つのクラブがあり,4~6年生が活動しています。
今日は,今年度3回目のクラブ活動日でした。
昨年度からクラブへの参加をずっと心待ちにしていた4年生も,とても嬉しそうに活動しています。
     

クラブ活動見学会

「クラブ活動」
3年生は,この言葉の響きに,「上級生になったらできるもの」という憧れをもっています。
今日は,「クラブ活動見学会」で,3年生が各クラブを見たり体験したりしました。
嬉しそうにメモをとる3年生と,期待に応えようとはりきってもてなす4,5,6年生の姿が印象的でした。
こうして異学年の子どもが関わることができるのもクラブ活動の魅力の一つです。
  

クラブ活動3年生見学

 5日のクラブ活動は、3年生の見学が行われました。クラブ活動は4年生からの活動になりますが、来年度に入るクラブの参考にするために見学しました。3年生は、上級生のお兄さんやお姉さんが行っている活動を見てとても興味が沸いてきたようです。
 また、4~6年生も自分たちが行っている活動を3年生に見てもらって、とてもうれしそうでした。

卒業アルバム写真撮影

 20日のクラブ活動では、6年生のクラブ員は卒業アルバムの写真撮影を行いました。そのクラブらしさを出すために、小道具をもって撮影していました。

1学期最後のクラブ活動

 17日は1学期の最後のクラブ活動でした。1学期の反省だけでなく、各クラブの計画に従って楽しく活動できていたようです。
 写真は、バドミントンクラブ、料理クラブ、工作クラブ、手芸クラブの様子です。