玉っ子ニュース

2022年4月の記事一覧

JRC加盟登録式

 全校集会で,JRC加盟登録式をZOOMを活用しながら実施しました。

 1年生を迎える会では,ZOOMで各教室毎に繰り替えて放送しましたが,今回は,校長室でJRC加盟登録式を実施しました。校長先生の話の後,6年生の代表の児童が誓いのことばを述べました。

1年生を迎える会

 令和4年度の1年生を迎える会を実施しました。コロナ禍のもと,全校生が集まらず,各学級毎にZOOMを活用しながら,1年生の歓迎のことばを発表しました。

 30秒程度の生放送みたいな感じで,各学級ごとに切り替えをして,全校に放送したました。その後,6年生の児童が1年生にメダルを渡しました。

 子どもたちが考えた心温まる会となりました。

学級毎にZOOMでの発表

EM菌を投入 6年生

 大玉村商工会女性部の皆様にお世話になり,プールをきれいにするため,6年生によりEM菌を投入しました。今年度も5月頃プール掃除をする予定です。EM菌により,水遊びや水泳の学習が快適に活用できると思います。

 

令和4年度 玉井小学校入学式

 4月6日,玉井小学校入学式を行いました。元気な1年生が入学し,299名の児童で令和4年度をスタートしました。どの学年の子どもたちも,いきいきした目で入学した喜び,進級した喜びを感じることができました。

 令和4年も玉っ子ニュースをご覧になってください。

校長先生から教科書をいただきました。