玉っ子ニュース

カテゴリ:特設部

花丸 あだたらの里直売所にて【合唱部】

祝 あだたらの里直売所新築オープン!
12月16日(土)、合唱部がご招待いただき、歌声を披露してきました。
たくさんのお客さんの前で歌って拍手をいただいたこと、
大山小合唱部の皆さんとまた一緒に楽しく歌えたこと、
ふるさとおおたまの嬉しい話題に関われたこと。
このメンバーでのラストステージとなった今回、とても貴重な経験をさせていただきました。
     
◇大玉中学校HP ◇玉井幼稚園HP ◇大山幼稚園HP

グループ 直売所新築オープンイベントへ【合唱部】

あだたらの里直売所が新装開店となり,各種オープンイベントが行われています。
玉井幼稚園HP  ◇大山幼稚園HP

玉井小合唱部も,12月16日(土)11:00より,出演のチャンスをいただきました!
ふるさとおおたまの,そして,普段学びの場としてもお世話になっている直売所のイベントですので,ぜひとも盛り上げていきたいと,練習にも力が入っています。

今年度,聴いている人に笑顔を届けたいとがんばってきた合唱部も,いよいよこのメンバーでのラストステージとなります。
楽しいステージになるよう,楽器や衣装などひみつのアイテムも準備しているようです。
大山小学校合唱部の皆さんとの合同演奏もあります。
当日ご都合のつく方はどうぞ足をお運びください。きっと楽しんでいただけることと思います。

グループ 明日はボランティアフェスティバル出演【合唱部】

11月23日は大玉村総合福祉センターさくらにて,第14回ボランティアフェスティバルが開催されます。
このイベントに,本校合唱部もお招きいただき,出演することになっています。
時間は15:05~15:25で,演奏曲目は「心の中にきらめいて」「大切なもの」「手のひらを太陽に」の3曲です。
楽しいステージになるようにと,一生懸命練習を重ねてきました。
子どもたちの歌声によって,会場にたくさんの笑顔が広がりますように。

花丸 合唱部大活躍~村文化祭~

今日は大玉村文化祭の音楽発表があり,玉井小学校合唱部も出演しました!
地域の皆さんに聴いていただける,そして,年に1回大山小学校合唱部さんと合同ステージで歌えるとても楽しみな機会です。
「聴いている人を笑顔にしたい」の思いが伝わり,すばらしい演奏でした。
また,合同ステージでは,澄んだ歌声に,大玉の子どもたちの素直さや清らかさを感じました。
   

花丸 心を一つに~がんばりました合唱部~ 

本日,二本松市民会館において,平成29年度安達地区小・中学校音楽祭がありました。
玉井小合唱部は9番目に登場し,課題『いまだよ』と自由曲『こみちのきもち』を披露しました。
聴いていた方々から,「すばらしい演奏だった」「かわいらしかった」との感想をたくさんいただきましたし,帰校後の部長さんも,「心を一つにして歌うことができました」と,満足そうに話していました。

ご支援くださった保護者の皆さま,応援してくださった全ての皆さま,ありがとうございました。

グループ がんばれ合唱部

明日は,二本松市民会館において,平成29年度安達地区小・中学校音楽祭があります。
第1部合唱の9番目(1番最後)に,玉井小学校合唱部が出場します。時間は11時53分頃を予定しています。
課題『いまだよ』と自由曲『こみちのきもち』を,夏休み中も一生懸命練習してきました。
最後の練習日となった今日は,30人全員が気持ちを一つにして歌うことができ,激励に来た校長先生からも,これまでの成長をたくさん褒めていただきました。
合唱部のみなさん,これまでの練習の成果を発揮し,最高のステージを楽しんできてください。
応援しています!

グループ 合唱部がんばっています

8月23日に行われる第71回安達地区小中学校音楽祭(第1部合唱)に参加する合唱部が,夏休み中も一生懸命に練習しています。
音楽祭では,課題曲『いまだよ』と,自由曲『こみちのきもち』を歌います。
『いまだよ』は,夏休み前の壮行会で聴いたときより,歌詞がとても聴き取りやすくなりました。詩の意味をよく考え,自分たちなりにメッセージを伝えようという気持ちが高まってきたようです。
『こみちのきもち』は,軽快で,聴いていると元気がわいてくる曲です。パートごとのメロディーを懸命に覚え,今ではだいぶ自信をもって歌えるようになってきました。
  
毎日練習を重ねることで,目標に向かって気持ちが一つになってきました。
音楽祭での発表が楽しみです。
応援,よろしくお願いします。

花丸 がんばれ合唱部

8月23日の地区音楽祭に出場する合唱部。
夏休みもたくさん練習し,目標に向かってがんばります。
そんな合唱部のみなさんを応援する壮行会が行われました。
今回は課題曲の「いまだよ」を全校生で聴かせてもらいました。
聴き手まで笑顔になるようなすてきな演奏でした。
きっと夏休みの練習によって声量が増し,さらにまとまりも出てくることでしょう。
合唱部のみなさん,がんばってください!
   

興奮・ヤッター! 特設運動部・合唱部 始動

玉井小学校には,特設部として運動部と合唱部があります。
4月に部員募集をして,この日から本格的に活動を始めました。
自分たちで目標を立て,仲間と「みんなでチャレンジ」する過程を大切にしています。
両方の部活とも,毎年たくさんの方々に応援をいただいています。
今年も温かな励まし・ご声援をどうぞよろしくお願いいたします。
  

特設合唱部がボランティアフェスティバルに出演しました

11月23日(月 勤労感謝の日)に,総合福祉センターさくらでボランティアフェスティバルが開催され,そこに特設合唱部24名全員で出演しました。
今回は,「もみじ」,「ハナミズキ」,「 Let it go 」の3曲を歌いました。
今年度のメンバーで歌う最後のステージでしたが,お客さんとの間が思いの外近く,歌い終わった後に大きな拍手をいただき,子どもたちも満足そうでした。こうした機会を与えていただいたことに感謝いたします。
来年度も,さらに多くの仲間たちと楽しく歌う活動をしていきたいと願っています。
たくさんのご声援,ご支援をいただき,心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。