玉っ子ニュース

こんなことがありました!

4.24 本日の給食

 今日の給食給食・食事のメニューは、ご飯・かつおのごま味噌和え・炒り豆腐・なめこ汁・牛乳です。(626㎉) しょうがのきいたかつおは甘辛いタレがよくからんでご飯が進みました。ごちそうさまでした。

交通安全のリーダー(全校集会)

 昨日の全校集会では「家庭の交通安全推進委員委嘱状交付式」を実施しました。大玉駐在所のおまわりさんが来校され、6年生の代表児童に委嘱状を交付し、6年生全員が「交通安全推進委員」に任命されました。

 

「家庭の推進委員は、次のことを実行します。 1. 交通の決まりを守り、みんなのお手本になります!」

 力強く読み上げました。

 お知らせ6年生のみなさん、交通安全でも全校生をリードしてください。

 駐在所のおまわりさんからは、「自転車に乗る時は、必ずヘルメットを着用すること」「車に乗ったら(どの座席でも)シートベルトを必ず締めること」、命を守る大切なお話がありました。みんなで守っていこうね。

 会を進行してくれた代表委員のみなさん、ありがとうございました。みんなのお手本となる素晴らしい態度でしたキラキラ

4.23 本日の給食

 今日の給食給食・食事のメニューは、ご飯・豚肉のねぎ醤油かけ・切り干し大根の煮物・ほうれん草の味噌汁・牛乳です。(616㎉) ねぎ醤油ダレは、唐揚げ・冷や奴・納豆にも合いそうな万能ダレでした。ご飯が進みました。ごちそうさまでした。

4.23 授業の様子(2の1,5の2)

 今にも降り出しそうな空模様です。気温もぐっと下がりました。明日も雨の予報雨です・・・・。

 週末は回復するようです笑う

 

 2年1組、5年2組の授業の様子です。

<2年1組 国語>

 グループに分かれて「ふきのとう」の音読練習です。お互いにアドバイスし合ったり、教科書にポイントを書き込んだりしながら一生懸命に練習していました。どんな発表になるのか楽しみです。

 

<5年2組 算数>

 「小数の計算」に取り組んでいました。小数点の位置に気をつけながら一問一問丁寧に解いていました。全問正解できたかな?

よ~い、ドン!(3年生)

 3年生の体育は、「かけっこ」です。今日は、先生にタイムを計測してもらいました。一生懸命腕を振ってゴールまで全力で走ることができました。お友達の「がんばれ~!」の声が背中を押してくれました。