玉っ子ニュース

こんなことがありました!

朝の読み聞かせ

 11月2日(月)、学校支援ボランティアの方による朝の読み聞かせがあり、3年2組で「ともがき」の読み聞かせをしていただきました。3年2組の児童は読み聞かせのあとに、たくさんの感想を述べることができました。

朝の読み聞かせ

 10月30日(金)、学校支援ボランティアの方による朝の読み聞かせがあり、3年1組で「きせきの一本松」の読み聞かせをしていただきました。3年1組の児童は読み聞かせに真剣に聞き入っていました。

ジャック・オー・ランタンがお出迎え

 10月29日(木)、本校の玄関では、國分用務員が育てたカボチャをALTのカルロス先生が細工した「ジャック・オー・ランタン」が、来校者をお出迎えしています。

 機会があれば、ぜひ見にいらしてください。

 

幼稚園に里帰り?

 10月29日(金)、歯科検診で体育館が使用できないため、今日と明日の2日間の午前中は玉井幼稚園の遊戯室を借りて学習発表会の練習を行っています。

 4校時目には、久しぶりに幼稚園に里帰りした1年生が、遊戯室で張り切って練習していました。

歯科検診を行いました。

 

 10月29日(木)、コロナ禍で延期となっていた歯科検診を実施しています。

 内科検診と同様に、密を避けるために体育館で行いましたが、今日は1年生からスタートして5年生までで、6年生と玉井幼稚園の園児は明日30日(金)に実施します。