玉っ子ニュース

こんなことがありました!

青空のもと(6年生)

 今日は快晴晴れ、爽やかな天気です。最高気温も30℃にせまるとか・・・・・汗・焦る

 そんな雲一つない青空のもと、6年生が5月29日(水)の南達陸上競技大会に向けてリレー・短距離の朝練習に取り組んでいます。

 ひたむきに一生懸命に取り組む姿が素晴らしいです。結果も大切ですが、一人一人の練習の過程をしっかりと見取り、さらに前向きに取り組めるよう励ましていきます。思いを持って取り組むその過程で、たくさんのことを感じ、身につけていくことを願っています。

 お知らせがんばれ、6年生!!

音楽 ケ セ~ラ セラッ(2年生)

 2年生の体育は橋本先生によるダンス練習でした。今日は2回目ということもあり、振り付けを覚えてノリノリで踊っていました。2年生の真剣な表情と笑顔がステキですキラキラ

4.25 本日の給食

 今日の給食給食・食事のメニューは、醤油ラーメン・春巻き・ごぼうサラダ・牛乳・ぶどうゼリーです。(654㎉) 醤油ラーメンは縮れ麺に醤油のスッキリしたスープがよく絡んでおいしかったです。春巻きは「外カリッ、中フワッ」でした。ごちそうさまでした。

ようこそ 玉井小学校へ!

 今日の業間の時間には、縦割り班ごとに集まり「1年生を迎える会」を実施しました。

 6年生の優しいお兄さん・お姉さんが教室まで迎えに来てくれました。

 拍手でお出迎え。1年生はちょっぴり緊張気味です。

 そして、お兄さんお姉さんに続いて自己紹介です。しっかり言えました。

 「困ったことがあったら声をかけてね!」 各学年からの温かいメッセージ

 そして、〇✕クイズ。学校のこと、詳しくなったね。

 「プレゼント贈呈」 温かいメッセージが添えられたメダルが贈られました。

 最後も6年生がエスコート。頼りになります。

 1年生のみなさん、改めて、ようこそ玉井小学校へ! これから、楽しいことをたくさんしようね!

 zoomによる進行をしてくれた5年生のみなさん、ありがとう! 楽しい会になりました!!

ありがとうございました!

 昨日、令和6年度第1回授業参観・PTA全体会・学年懇談会・専門委員会を実施し、たくさんの保護者の方々に来校いただきました。

 子どもたちはちょっぴり緊張しながらも、集中して学習に取り組んでいました。初めての授業参観、初めての5校時の経験となった1年生も一生懸命がんばっていました。

 

 

 

 

 授業参観後にはPTA全体会を実施し、学校経営の方針や学習指導・生徒指導について説明しました。

 また、PTA功労者の表彰も行いました。長年のご支援に感謝申し上げます。

 その後、専門委員会と企画委員会が開催され、今年度のPTA活動の確認をしました。

 本当にたくさんの保護者の方々に来校いただき、ありがとうございました。令和6年度も、学校・家庭・地域が連携しながら教育活動を進めて参ります。本年度もよろしくお願いいたします。