玉っ子ニュース

2015年5月の記事一覧

南達陸上選手壮行会

5月20日(水)の昼休みに,27日(水)に行われる南達方部小学校陸上競技大会に出場する5・6年生の選手壮行会が行われました。
4年生で組織した応援団を中心に,1~4年生が一生懸命5・6年生のために応援をしてくれました。大会当日は5・6年生に,今日の応援のエネルギーをバネに自己ベストを目指してがんばってほしいと思います。
      

人権の花植え

5月19日(火)に,6年生が人権の花を植えました。村人権擁護委員の伊藤さん,伊東さんに来校していただき,人権についてのお話をいただきました。続いて,6年生が全員で花植えの作業を行いました。今回の作業を通して6年生一人一人の心に,そしてこの花を見る玉井小の子どもたち一人一人の心に,人権の灯が大きくともることを願っています。
なお,今回プランターに植えた人権の花は本校玄関前の他,一部を村内の施設に置いていただくことを検討しています。

       

大運動会

1日順延となりましたが,5月17日(日)に爽やかな五月晴れのもと,運動会が盛大に行われました。
校庭には子どもたちの笑顔があふれ,どの種目でも子どもたちが一生懸命走る姿が見られました。保護者の皆様はじめ,幼稚園生や来賓・敬老の皆様まで多くの方にもご参加いただき,とても盛り上がった運動会でした。

それぞれの種目に一生懸命取り組んだ子どもたち,本当にお疲れさま。そして,温かい声援を送ってくださった保護者,地域の皆様,本当にありがとうございました。
             

運動会順延

本日予定されていた運動会は,残念ながら雨天により順延となりました。
子どもたちの元気いっぱいの姿が繰り広げられるはずだった校庭は主役の姿もなく,いつもより寂しそうに見えます。
明日は晴天のもと,最高のコンディションで運動会が行えることを祈っています。

2年生と学校めぐり

 5月14日2年生が、1年生を連れて学校を案内してくれました。運動会の練習の合間に1年生へのメダルを作ったりクイズを考えてくれたりしました。
 1年生は、とっても楽しく学校の中を探検することができました。