玉っ子ニュース

カテゴリ:お知らせ

秋の全国交通安全運動

 9月21日から30日は、全国交通安全運動実施中です。26日は、6年生が修学旅行でいませんでしたが、5年生を中心として班をまとめてしっかり登校できました。
 班によってあいさつの声が小さい様子も見られました。安全な登下校と、元気なあいさつのご協力よろしくお願いします。

運動着の試作品

 新しい運動着についてのお知らせです。試作品ができあがりました。
 学校の玄関に展示していますので、肌触りや素材などを確認したいときは実物を見に来て下さい。

たなばた展


たなばた展の結果がでました。
本校では、全校生が書写力向上のために取り組んでいます。どの学年も一生懸命課題に取り組みました。特に、書写部に入っている人は、放課後や昼休みにも熱心に練習しました。中には、家でも練習した人もたくさんいます。がんばった成果がでましたね。

結果は以下の通りです。
玉井小学校 優秀学校賞
四年 女子   銀河賞
三年 男子   奨励賞
二年 女子   奨励賞

表彰式の様子も後ほどお知らせします。

芝生苗植え その後の対応

 6月29日の芝生苗植えは、残念ながら延期になってしまいました。
 学校で協議の上、7月6日の前に児童も前もって少し苗植えをすることになりました。
 児童の力で校庭のどれだけ苗を植えることができるか分かりませんが、7月6日にできるだけ少なくなるようにと考えました。
 進捗状況は、このホームページでもお知らせしたいと思いますが、7月6日のご協力をよろしくお願いします。
(写真は、雨で消えてしまった線をまた工事の人が引いて下さっている様子です。)

芝植え 準備完了!!

 29日の芝植えに向けて工事が急ピッチに進んでいましたが、金曜日には芝植えの準備が整いました。絵文字:笑顔
 芝植えは、29日(日)の7時半からになります。駐車場は、旧校庭をご利用下さい。
 移植べら、帽子、長靴、タオル、軍手をご持参の上でお集まり下さい。気温に応じては、熱中症も心配されますので「飲み物」もご持参ください。雨が心配されるときは、合羽などの雨具を準備して下さい。
 27日、28日には児童会の活動として、児童が校内放送で「芝植え」のついてのお知らせを行いました。児童も「芝植え」に対する意欲が高まってきていますので、ぜひ親子でのご協力をよろしくお願いします。
 

芝生到着

 芝生苗植え作業を前に、24日に芝生が到着しました。29日の作業では、保護者や地域のみなさんだけでなく、児童も積極的に関わって自分達の校庭を自分たちで美しい校庭に変えられるようにと考えています。親子揃っての参加よろしくお願いします。