玉っ子ニュース

カテゴリ:PTA

学年懇談会

 授業参観のあとには、学年懇談会が行われました。学年での3学期の計画や、来年度の役員選出などが行われました。ご出席ありがとうございました。

指名委員会

 1日に指名委員会が行われました。これは、来年度のPTA会長等の役員を選出する集まりです。会には、PTAの事務局、各学年委員長、専門委員会の委員長、地区の常任委員の代表のみなさんに集まっていただきました。
 各担当で次年度の候補の方を指名していただいたので、スムーズに選出を行うことができました。
 27年度の役員については3学期の総会の際にご提案させていただきますので、よろしくお願います。

PTAバザー

 8日の学習発表会が終わった後、11時40分からはPTAのバザーが行われます。7日の18時からPTAの企画委員会と総務委員会のみなさんが集まり、バザーの準備を行いました。
 準備の様子とバザーの品物の一部をご覧下さい。

第3回運動着検討委員会

 16日の夜に第3回運動着検討委員会が行われました。保護者の皆様からいただいたアンケートを元に新しい運動着のデザインを決めました。値段などで業者と交渉するところもありますので、決定事項についてはまたあらためてお知らせしたいと思います。

安達地方小中学校PTA研究大会 東和大会

 8月3日に二本松市立東和小学校で、上記の大会が行われました。本校からはPTA会長さんはじめ7名で出席しました。
 第3分科会「テーマ:豊かな心を育てるPTA活動」では、玉井小PTA活動からの提言の発表がありました。
 PTA会長さんが、玉井小の地域、学校、PTA活動の概要を説明しました。また、特色ある活動として、「PTA教育講演会の様子」「校庭の芝生化活動の様子」「テレビ、ゲームをしない日の取り組み」「学年行事の様子」について紹介をしました。
 発表を通して、「玉っ子」の豊かな心を育むためにPTA会員全員で協力して活動を行っていることが他校のPTAのみなさんにも伝わったことと思います。