玉っ子ニュース

カテゴリ:特設部

県北地方植樹祭に参加 緑の少年団 6年

 令和4年10月26日(水)大玉村ふれあい村民の森を会場に、県北地方植樹祭が開催されました。本校からも6年生の代表児童2名が参加し記念植樹を行いました。大山小学校の6年生とも交流することができルなど貴重な体験となりました。

 

花丸 あだたらの里直売所にて【合唱部】

祝 あだたらの里直売所新築オープン!
12月16日(土)、合唱部がご招待いただき、歌声を披露してきました。
たくさんのお客さんの前で歌って拍手をいただいたこと、
大山小合唱部の皆さんとまた一緒に楽しく歌えたこと、
ふるさとおおたまの嬉しい話題に関われたこと。
このメンバーでのラストステージとなった今回、とても貴重な経験をさせていただきました。
     
◇大玉中学校HP ◇玉井幼稚園HP ◇大山幼稚園HP

グループ 直売所新築オープンイベントへ【合唱部】

あだたらの里直売所が新装開店となり,各種オープンイベントが行われています。
玉井幼稚園HP  ◇大山幼稚園HP

玉井小合唱部も,12月16日(土)11:00より,出演のチャンスをいただきました!
ふるさとおおたまの,そして,普段学びの場としてもお世話になっている直売所のイベントですので,ぜひとも盛り上げていきたいと,練習にも力が入っています。

今年度,聴いている人に笑顔を届けたいとがんばってきた合唱部も,いよいよこのメンバーでのラストステージとなります。
楽しいステージになるよう,楽器や衣装などひみつのアイテムも準備しているようです。
大山小学校合唱部の皆さんとの合同演奏もあります。
当日ご都合のつく方はどうぞ足をお運びください。きっと楽しんでいただけることと思います。

グループ 明日はボランティアフェスティバル出演【合唱部】

11月23日は大玉村総合福祉センターさくらにて,第14回ボランティアフェスティバルが開催されます。
このイベントに,本校合唱部もお招きいただき,出演することになっています。
時間は15:05~15:25で,演奏曲目は「心の中にきらめいて」「大切なもの」「手のひらを太陽に」の3曲です。
楽しいステージになるようにと,一生懸命練習を重ねてきました。
子どもたちの歌声によって,会場にたくさんの笑顔が広がりますように。

花丸 合唱部大活躍~村文化祭~

今日は大玉村文化祭の音楽発表があり,玉井小学校合唱部も出演しました!
地域の皆さんに聴いていただける,そして,年に1回大山小学校合唱部さんと合同ステージで歌えるとても楽しみな機会です。
「聴いている人を笑顔にしたい」の思いが伝わり,すばらしい演奏でした。
また,合同ステージでは,澄んだ歌声に,大玉の子どもたちの素直さや清らかさを感じました。