こんなことがありました!

2021年9月の記事一覧

レジャーシート ありがとうございました。(年中組・年長組)

レジャーシートのご協力ありがとうございます。

年中組さん年長組さんは、早速テラスや園庭でお弁当を食べました。

「おいしいね。」「気持ちいいね。」と楽しく食べました。

保育室やテラス・園庭で使用しますので、毎日両面を綺麗に拭いて持たせてください。

よろしくお願いします。

防犯訓練

 

9月17日(金)防犯訓練を行いました。

園庭で遊んでいる時に、不審者が侵入した想定で、保育室に避難しました。

保育室に子ども達が避難して、静かに待機している間、園庭では先生方が不審者に対応!!

その後は園庭で、お巡りさんのお話を聞きました。

帰りには、お巡りさんに握手してもらって大満足です。

学年毎に遊戯室でDVDを見て、危ない場所について勉強しました。

チャレンジカード

今、子ども達は運動会の準備運動として「和心」に合わせて踊っています。

曇りの日も、「僕たちの元気パワーで、雲を吹き飛ばして青空にするぞ!」と元気いっぱいに踊っています。

先日も、密を避けて遊戯室とテラスで分かれて練習を行っていると

お友達の元気な声に園長先生も応援に来てくれました。

園長先生の手には何かが!!

年中組さん、年長組さんにチャレンジカードを持ってきてくれました。

代表のお友達が受け取りました。

チャレンジカードを見ながら、運動遊びに挑戦しています。

チャレンジカードの内容は運動会の種目に沿った内容になっています。

是非、お子さんに聞いてみてください。

実習生が来ています

9月6日から実習生のお兄さんが2名来ています。

8日からは実習生のお姉さんが来ています。

各クラスを回って、自己紹介をしてもらいました。

子ども達は名前を聞いて「〇〇せんせ~い。」と呼んでいました。

みんな一緒に遊んでもらえることを楽しみにしています。

よろしくお願いします。