こんなことがありました!

2021年8月の記事一覧

水遊び

2学期がスタートして、子ども達は毎日元気に過ごしています。

まだまだ暑い日が続いていますが、水遊びや色水遊びを楽しんでいます。

ブルーシートのスライダー、気持ちいいです。

子ども達にとっては、スプリンクラーも楽しい水遊びの道具です。

朝顔やおしろいばなで色水遊びも楽しんでいます。

草刈りボランティアさん、ありがとうございました。

26日(木)園舎周りの草刈りのために、4名のボランティアさんがいらしてくださいました。

遠藤勇雄様、鈴木亨様、渡邉雄一様、笹山仁子様 ありがとうございました。

暑い中、園舎周りがとても綺麗になりました。

子ども達の送迎の際に利用する駐車場も、とても歩きやすくなりました。

さつまいも畑

24日(木)年長組さんで、さつまいも畑の草むしりをしてきました。

はじめはさつまいもと雑草の区別がつかずに、戸惑っていた子ども達も

「先生、これは偽物?」「偽物発見!!」と、どんどん積極的になりました。

年長さん、ご苦労様でした。

秋の収穫が楽しみです。

2学期が始まりました。

8月23日(月)2学期がスタートしました。

登園すると、お友達や先生に夏休み中のお話を夢中になってしていました。

始業式は感染症予防のため、園内放送で行いました。

みんな真剣に耳を傾けていました。

園長先生から、夏休み前のお手伝いの約束や「先生のお話(お約束)をしっかり守りましょう。」といった話があった際には

各保育室から元気に返事が聞こえてきました。

2学期からひまわり組に2名のお友達が増えました。

よろしくお願いします。

「なつとあそぼう」を見ながら、楽しかったことを発表しました。

2学期も沢山の経験を積んで、みんなで元気に過ごしていきたいと思います。