こんなことがありました!

2021年7月の記事一覧

ちゃった元気です!!

毎日、暑い日が続いていますね。

 事故や怪我、熱中症に気をつけて元気に過ごしてくださいね!

わたしは元気ですよ!

2学期、会えることを楽しみにしているね!

年長組さんが “わくわく Thinking タイム“ を行いました。

7月2日に年長組さんが “わくわく Thinking タイム“ を行いました!

教育委員会 指導主事 佐久間先生がいらしてくださいました。

すみれ組さんは「片付けの時間」について

さくら組さんは「生き物の扱い方」について

自分の意見を話したり、友達の話を聞いたりして話し合いをしました。

子ども達はみんなとても真剣に参加する事ができました。

友達と考え、意見を伝え合うことは、対話する土台となる大切な力です。

そこから、「自ら学ぼうとする力」や「自分はできる」といった自信につながっていきます。

子ども達は元気に発表していました。

第1学期終業式

第1学期終業式が行われました。遊戯室で園長先生から夏休みのお約束の話を聞きました。

1.お家の人のお手伝いをする。

2.事故に遭わない。

3.手洗いうがい、消毒をしてコロナに気をつけましょう。

この3つがお約束です。

その後クラスに戻り、楽しい夏休みにするための約束を再確認しました。

 

 

みんな約束を守って、楽しい夏休みをすごしているかな?

2学期も、元気いっぱい幼稚園に登園してくださいね。

 

 

大そうじをしました!

7月19日各クラスの大そうじをしました!

年少組さんも自分のロッカーやお道具箱を一生懸命お掃除していました。

雑巾がけも頑張っていましたよ!

年中組さん、年長組さんも、力を合わせて大きい物を運んだり、みんなで床の雑巾がけをしたりしました!

ピカピカになったお部屋で2学期を迎えられそうです!