こんなことがありました!

2018年7月の記事一覧

夏祭りがありました。

7月20日の夕方より、夏祭りがありました。

気温が高かったため、開会式を遊戯室で行ったり、お買い物の場所を変えるなどをしたりして、変更して進めましたが、子ども達はわくわくしながらお店でお買い物をしたり、ゲームをしたりして楽しみました。開会式は年中組の代表のお友達が発表してくれました。とても上手でした!

日がおちてくると、気温が少しさがってきたので、盆踊りを園庭でみんなで行いました。そのあと、小学校校庭に移動してPTAの本部役員さん達が花火を見せてくださいました。

閉会式は年長組の代表のお友達が発表してくれました。上手にできました!

午後3時の暑い時間からお手伝いをしてくださったPTA本部役員さん、お手伝いの皆さん、ご協力ありがとうございました!また、保護者の皆様のおかげをもちまして、楽しく無事に夏祭りが開催できましたことを感謝申し上げます。

 

第1学期終業式

第1学期終業式がありました。年少組のお友達も、幼稚園の歌(園歌)を覚えたので、お兄さん、お姉さんと一緒に上手に歌えました。

園長先生と夏休みに向けてのお約束をしました。

①事故にあったり怪我をしたりしない。

②早寝・早起き・朝ごはんをしっかり!

③自分でできることは自分でする。今までできなかったことに挑戦してみよう!

楽しい夏休みをおくってくださいね。

 

もうすぐ夏祭り!

20日の夕方、夏祭りがあります。子ども達は朝からわくわく!盆踊りは何日か前、全員で園庭で練習をしました。

夕方も気温の高いことが予想されます。子ども達、とても楽しみにしていますので、十分、熱中症対策をされて来てくださいね。

おおそうじ、みんなでがんばったよ!

1学期が終わりになるので、みんなで大掃除をしました。年少組さん、年中組さんは初めての体験です。年少組さんは、先生のお話を聞いて、雑巾がけをしました。年中組さんは、荷物運びにも挑戦!年長組さんはもう、大掃除のプロ!雑巾も自分でしぼれます。荷物運び、片づけとどんどん自分達ですすめていました。

お部屋がぴかぴかになると、子ども達は大満足でした!

 

 

じゃがいもを掘りました!

年長組さんが植えて、お世話をしてくれたじゃがいもを、年中組さん、年長組さんで堀りました。畑の先生の渡邉雄一先生に教えてもらいました。

大きなじゃがいもがたくさんとれて、子ども達は大喜びでした!

渡邉様、暑い中、教えていただきありがとうございました。