こんなことがありました!

2022年3月の記事一覧

離任式

3月25日(金)令和3年度で異動・退職される先生方の離任式を行いました。

異動 園長 舘脇 一弘先生(郡山市立赤木小学校へ)

   教諭 時崎 潤樹先生(大玉村教育委員会へ)

退職 支援員 コフリン スイ子先生

遊戯室に集まり、お別れの挨拶をいただき、みんなでお見送りをしました。

握手をしたり手紙を渡したりと、お別れを惜しみながら見送りました。

バスの運転手さんにも代表のお友達がお礼のメダルを渡してくれました。

1年間、安全運転で子供達を送迎していただきありがとうございました。

3名の先生方、運転手さん今までありがとうございました。

 

終了証書授与式(卒園式)

3月18日(金)修了証書授与式(卒園式)が行われました。

小学校の体育館をお借りしての、広い場所での卒園式に子供達は緊張の表情を見せながらも

今まで練習してきた呼びかけや歌を披露することができ、

素晴らしい式となりました。

修了証書を受け取って、おうちの方にお礼の言葉を伝えます。

年中組さんの代表のお友達から、贈る言葉と歌を披露していただきました。

大勢の大人の前で堂々と歌うことができました。立派です。

卒園児も呼びかけと歌で思い出を振り返りました。退場までしっかりとした足取りです。

保育室に戻り、先生からの最後の読み聞かせとお話を聞きました。

沢山の皆さんに支えられての素晴らしい卒園式となりました。

子供達にとっても思いで深い3年間であり、卒園式になりました。

今まで、ありがとうございました。

子供たちの、これからの活躍を期待しています。

イベント卒園おめでとうございます。イベント

 

修了式(年少組・年中組)

3月18日(金)修了式を遊戯室で行いました。

代表のお友達が修了証を園長先生から受け取ります。

園長先生から「幸せになるために」のお話をしていただきました。

1 わがままを言わない。

2 ありがとう(感謝)が言える。

3 「幸せだなぁ。」と自分で言葉に出す。

早速、今日から実行していきましょう。

子供達もしっかりお話を聞いています。

さすが4月から年中組・年長組のお兄さん・お姉さんです。

4月に元気な姿で登園してくるのを楽しみにしています。

 

大掃除

3月16日(水)大掃除を行いました。

1学期、2学期の経験もあり、自分達でどんどん進めている姿に成長を感じました。

年少組さんも自分のお道具箱を自分で磨きます。床の雑巾がけもスムーズです。

お掃除の後は、おいしいカルピスでおやつタイムです。

年中組さんは大きな棚も力を合わせて自分達で運びます。

年長組さんは、今までお世話になった感謝の気持ちを込めて大掃除です。

ピカピカになったきれいな保育室で1年を締めくくることができます。

みんなとっても頑張りました。

お楽しみ会(お別れ会)

3月15日(火)・16日(水)それぞれのクラスでお楽しみ会(お別れ会)を行いました。

今まで楽しんできたゲームやダンスをしたり、お話を聞いたり、みんなでおやつを食べたりと、楽しい時間を過ごしました。

年少組さん

年中組さん

年長組さん