こんなことがありました!

2014年6月の記事一覧

村P連親善球技大会がありました

6月22日(日)に、大玉村PTA連絡協議会親善球技大会が行なわれました。
男子はソフトボールの予定でしたが、あいにくの雨でバレーボールに変更になりました。
大玉中Bチーム、大山小Aチーム、そして大玉中Bチームと勝ち進み、大山幼稚園初の優勝に輝きました!
女子バレーボールも大健闘で、一勝一敗で3位決定戦に残り、見事4位入賞を果たしました。
一致団結して戦ってくださったお父さん、お母さん、おめでとうございます。
そして、本当にお疲れさまでした。
※優勝トロフィーと賞状は幼稚園玄関に飾ってありますので、どうぞご覧ください。


ふれあい参観

6月14日(土)に、ふれあい参観・PTA会員研修がありました。
先日、雨天で中止となった奉仕作業も、保護者の皆様のご協力で行なうことができました。
芝生の中の雑草抜きや窓拭きをしていただき、本当にありがとうございました。
今年度のPTA会員研修は『親子のふれあい遊び』と題して、スポーツトレーナーの白岩裕子先生をお招きし、親子でたっぷりと体を使った遊びを教えていただきました。
うれしそうな笑顔の子どもたちと、子どもたちのためにフルに体力を使ってくださった保護者の皆さんの姿が印象的でした。
本当にお疲れさまでした。

音楽 OMOIYARI音楽会に参加しました
























大玉村農村環境改善センターにおいて、JC(もとみや青年会議所)の皆さんによります『OMOIYARI音楽会』が開かれました。
村内の大山・玉井両幼稚園が招かれ、元ルクプルの藤田恵美さんの素敵な歌声を聞いたり、一緒に歌ったりしました。
『OMOIYARIのうた』の大合唱が、ホールいっぱいに響きました。

森の民話茶屋に行ってきました

年長組のすみれ組、さくら組の子どもたちは、森の民話茶屋に行ってきました。
語り部の後藤みづほさんから、森の動物や鳥たちの民話を聞き、頭の中で想像しながら楽しんできました。
手作りの小物や店内の様子に興味津々の子どもたちでした。