こんなことがありました!

2018年12月の記事一覧

誕生会・お楽しみ会

12月生まれのお友達の誕生会とお楽しみ会がありました。12月生まれのお友達が天使になり、キャンドル型のライトを持って入場しました。

園長先生も12月お誕生日なので、お友達と一緒にインタビューを受けました。「好きな色はなんですか?」の質問に最後に園長先生が「灰色です」の答えに、子ども達は大喜び!「好きな食べ物はなんですか?」「まんじゅうです」の答えにまたまた子ども達は大喜びでした!

次はお楽しみ会の始まりです。まずはみんなでジングルベルを踊ってから、先生達からのお話のプレゼントを見ました。

そしてブラックパネルシアターを見ながら「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで歌うと、どこからともなく鈴の音が・・・!

サンタさんが大山幼稚園に来てくれました!子ども達ははじめ、びっくりした表情でしたが、優しいサンタさんがお友達にプレゼントがあると聞くと・・・大歓声をあげました。そして、サンタさんからプレゼントをもらうと英語で「サンキュー」と上手に言えました。サンタさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!

待ちに待っていたケーキタイム!みんなでおいしく食べました。

年少さんは、保育室に戻って食べました。おいしかったね!

年中さんと年長さんは、ケーキを食べたあとクラッカータイムです。

少しドキドキしましたが、みんな「メリークリスマス!」と元気いっぱいを鳴らすことができました。みんなで楽しい時間を過ごすことができました!

みんなのお家にも素敵なサンタさんが来ますように!