こんなことがありました!

出来事

修了証書授与式(年長組)

修了式後、年長組さんが登園です。いつもと違う素敵な服装に嬉しそうな、ちょっと緊張しているようなお友達。まずは、みんな揃って集合写真撮影をしました。

いよいよ、たくさん練習してきた修了証書授与式です!

《入場》お家の人が見ていてくれて、とっても張り切っています。

《園歌斉唱》

《修了証書授与》1人1人修了証書を受け取り、お家の人に感謝の言葉を添えて渡すことができました喜ぶ・デレ

《園長式辞・教育委員会告示・来賓祝辞》話を聞く姿も立派になりました花丸

《卒園児へ送ることば》年中組の代表のお友達、大きな声で頑張りました!

《お別れのことば》練習通り、堂々と言葉を言う姿、歌う姿に成長を実感しましたキラキラ

《退場》最後まで一生懸命です。

大成功の修了証書授与式でしたピース

幼稚園に戻り、PTAの皆さんから記念品とお花のプレゼントを頂き、卒園記念動画を鑑賞しました。PTAの皆さん制作・準備ありがとうございました!

最後に各クラスで担任から、最後の降園指導です。年長組さん長い時間とっても頑張りました花丸

年長組さん、ご卒園おめでとうございますイベント小学校でも頑張ってください!

保護者の皆さん、3年間、園での教育活動へのご理解・ご協力本当にありがとうございました。お子さんのますますの成長を幼稚園からずっと見守っています晴れ