カテゴリ:P T A

村連PTA球技大会 女子バレー6連覇  男子ソフト準優勝

24日(日)に村PTA球技大会が行われました。結果は女子バレーボールは6連覇(優勝),男子ソフトボールAチームが準優勝,を達成しました。ソフト・バレーボールとも計画的に練習を行い,当日も練習の成果を十二分に発揮することができました。今後は9月に行われる南達PTAの球技大会に向けて活動していきます。

村連P球技大会 練習風景

24日(日)に行われるPTA球技大会の練習を毎週金曜日に行ってきました。ソフトボール,バレーボールともに優勝目指して取り組んでいます。

PTA総会

PTA総会を実施し,今年度の活動報告や次年度の計画について審議されました。新役員も承認されました。今年度のPTA活動に協力していただいた保護者の皆様お世話になりました。

第2回PTA常任委員会

常任委員会は年に2回開催されています。今回はPTA各専門委員会の活動について反省を行いました。また,今年度の活動を振り返り次年度の見通しを持つことができました。今後,1月には本部役員選考会・本部役員会・運営委員会が,2月にはPTA総会が予定されています。

親子でヨガ体験 (PTA教養委員会)

PTA教養委員会の会員研修で,講師の先生をお招きして親子ヨガ教室を実施しました。二人ペアになって柔軟性を高めたり,グループになってポーズを取ったりといろいろな体験をする機会となりました。

給食試食会(PTA生活委員会)

PTA生活委員会主催の給食試食会が実施されました。88名の保護者の方が参加しました。保護者の方が,給食の献立や給食に使われる食材などについて理解する機会となりました。

男女W優勝 南達方部球技大会

南達方部のPTA球技大会で男子ソフトボール,女子バレーボールの両チームが優勝を果たしました。女子バレーボールは平成23年度から7連覇を達成しました。男子ソフトボールは平成13年度以来の優勝となりました。ソフトボールは準決勝・決勝と逆転勝利で最後まであきらめないことの大切さを感じました。練習の計画・実施を含め厚生委員会の担当の方にはお世話になりました。
                   

最後の練習 南達PTA球技大会

明日(3日)の南達方部の球技大会に向けてソフトボールの最後の練習を行いました。調整も含めて試合形式で行いました。選手の方の多くが練習に参加しました。村の球技大会から計画的に練習を行うことができました。

PTA廃品回収・奉仕作業

PTA環境委員会主催の廃品回収と奉仕作業を行いました。廃品回収では各地区の常任委員さんに回収していただきました。奉仕作業では校庭の走路部分を中心に除草をしていただきました。2学期もよい環境で活動ができます。ありがとうございました。