2020年4月の記事一覧

集団登校 1年生も一緒に   

 

新しい登校班での集団登校から4日目になりました。班長を先頭に,1年生の様子を見ながら集団登校しています。

地域方々、保護者の方々に、連日朝早くから見まもっていただき、ありがとうございます。

来校者のコロナ対策について

大山小学校では来校者の方につきましてもコロナ対策のご協力をお願いしています。職員玄関よりお入りいただき,名簿への記入,手指消毒ならびに検温,マスクの着用等をお願いしています。ご理解とご協力をお願いします。

春の交通安全運動週間  1年生も集団登校しました。

現在,春の交通安全運動期間中です。1年生も初めて集団登校をしました。新しい班長さんが1年生の歩く速さにあわせて登校しました。

各交差点では児童の安全のため,PTA役員方々を始め,地域の方々に街頭指導をしていただきました。いつもありがとうございます。

新入生44名 令和2年度入学式 

令和2年度入学式を実施しました。新入児童は44名です。コロナ対策により,室内の換気を行い,座席の間隔も開けて実施しました。お返事も姿勢もとっても素敵な新1年生、これからの学校生活がとても楽しみです。

着任式・始業式 全員そろって!新学期の始まりです

今年度の着任式・始業式はテレビ放送で実施しました。新しく転入された10名の職員のあいさつを行いました。児童代表の歓迎の言葉も放送で行いました。引き続き,始業式を実施し,新担任が教室に入場する形での担任発表となりました。子ども達は各教室とも大きな拍手で先生方を迎えてくれました。新学期の始まり全員出席がとても嬉しかったです。