2019年4月の記事一覧

交通安全鼓笛パレード

 

春の交通安全運動の一環として村の鼓笛パレードが実施されました。今年度は大山小学校から出発しました。新体制での初披露となりました。沿道でのでのたくさんの応援ありがとうございました。子どもたちの励みとなりました。

PTA全体会・運営委員会の様子から

学習参観の後,PTA全体会を実施しました。全体会では今年度の学校経営・運営ビジョンの説明を行いました。運営委員会では5つの専門委員会ごとにPTAの諸活動について話し合いました。お忙しい中多くの皆さんにご出席いただきました。ありがとうございました。

学習参観の様子から

今年度最初の学習参観に多くの保護者の皆さまにおいでいただき有顔。それぞれの学級で,子どもたちの学習する姿をご覧いただきました。いかがだったでしょうか?7月の学習参観でも多くの皆様においでいただき、子どもたちの成長をみていただけますようお願い致します。

 

避難訓練で避難経路を確認しました

4月16日(火)に避難訓練を実施しました。学校の東側からの出火を想定した避難経路を確認しました。消防署員の方から正しい避難の仕方についてお話をいただきました。

新入学児童の交通事故防止運動期間中

4月8日(月)~12日(金)は新入学児童の交通事故防止運動期間となっています。本校職員並びにPTA常任委員で街頭指導を実施しています。児童は班長を先頭に集団登校をしています。