2020年3月の記事一覧

修了式188日 離任式 先生方とのお別れ

本日,修了式を実施しました。1年生から5年生198名に修了証書が渡されました。今年度はコロナウィルス対応による休校もあり188日となりました。また、離任式を行いました。転退職される先生方より子ども達へ心温まるお言葉をいただきました。

卒業証書授与式

令和2年3月23日卒業証書授与式を行いました。厳粛で暖かな式でした。

職員一同、心を込めて卒業を祝い送り出すことができました。

県教育委員会教育長メッセージ 「児童・​生徒の皆さんへ」

-学校の臨時休業に関する福島県教育長メッセージ-」 が発表されましたので掲載します。

○「児童・生徒の皆さんへ -学校の臨時休業に関する福島県教育長メッセージ-」
URL https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/edu/message.html

あわせて下記の内容についても掲載しました。

○「新型コロナウイルス感染症への対応について」
URL https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/edu/covid-19.html

明日から臨時休校 今学期最後の登校日

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため,明日より臨時休校になります。今日の下校時には,荷物をたくさん持った児童が多く見られました。休校中,安全に生活が送れることを願っています。

6年生を送る会 感謝の気持ちをこめて

6年生を送る会を実施しました。なかよし班でゲームをしたり,メッセージカードを渡したりしました。鼓笛の移杖式も実施しました。在校生も6年生も,おたがいに感謝の気持ちを伝え合うことができました。