2020年1月の記事一覧

クラブ活動の様子から

来週は3年生を対象にしたクラブ見学会があります。それぞれのクラブで,どんなことを紹介するかを話し合いました。3年生が楽しめる活動になるように考えていました。

作品展を見学に行きました

なかよし・すくすく学級で作品展の見学に行きました。自分で切符を買って電車に乗って移動しまた。いろいろな作品を見ることができました。

雪上体育 1年生 

1年生がスキー場で雪上体育を実施しました。穏やかな天気で,何度もそりすべりを楽しむことができました。今年は,例年にない暖冬のため,積もっている雪にも感動していました。

PTA運営委員会・常任委員会を開催しました。

PTA運営委員会・常任委員会が開催され,今年度のPTA活動の反省と次年度の計画を立てました。それぞれの専門委員会ごとに話し合いをしました。2月26日のPTA総会で事業報告,事業計画案が提案されます。

消防署見学 3年生社会科

3年生が「くらしを守る仕事」の一つとして,消防署見学をしました。消防署にあるいろいろな車両や用具を見せていただいたり,説明していただいたりしました。

金管楽器を洗浄しました

鼓笛の金管楽器の洗浄を実施しました。楽器のご専門の方に指導していただきながら,細かい部分まで洗浄しました。きれいになった楽器でこれからも練習を進めていきます。

全校集会 3学期の目標発表

全校集会では3人の代表児童が3学期の目標を発表しました。2学期までの反省を踏まえて,進級・進学に向けた思いも含めて発表していました。