2023年8月の記事一覧

112わくわく「2学期のめあて発表! 村小学生水泳大会表彰!」

 8月31日(木)の全校集会は、熱中症対策のため体育館を使用せず、オンラインで行いました。

 2学期のめあて発表が行われ、今回は2年生、3年生代表が発表しました。2人とも1学期の反省をもとにした、具体的なめあてを立てていました。

 引き続いて行われた表彰伝達では、村小学生水泳大会に参加した6年生が表彰を受けていました。これは、6月から6年生が励まし合い、一丸となって練習に取り組んできた成果です。

 画面の向こうの「がんばった」仲間、「がんばろうとする」仲間に向けて、学校中に拍手が響き渡りました!

110わくわく「2学期が始まりました!」

 2学期の始業式が行われ、全校生が久しぶりに体育館に集いました。

 校長が掲げているのは、「一期一会」という文字です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「この体育館に集まっているのも『たまたま』。世界に70億人以上いる中で、この場所に一緒にいられるのは、偶然だし、奇跡です。だから、その友達を思いやって楽しく仲良く生活していきましょう。」

 

 過日行われた安達地区小中学校音楽祭で金賞を受賞した合唱部が、その歌声を披露してくれました。

 始業式に歌のプレゼント。合唱部の皆さん、ありがとうございます!