2016年4月の記事一覧

運動会前日準備 

運動会は30日(土)に順延になりましたが,6年生は前日準備を行いました。体育館にいすやテーブルを出したり,トイレの清掃をしたりしました。みんなで協力して短時間で行うことができました。当日は自分の種目だけでなく,各係でも活躍します。

全体練習 リレー練習

3回目の全体練習は,なかよし班によるつなひきの練習を行いました。1年生は初めてのつなひきですが一生懸命引くことができました。また,低学年のリレーの練習も行いました。3年生は校庭1周を走ります。晴天に恵まれ計画的に練習を進めることができました。

全体練習 その2 

運動会まであと5日となりました。本日の全体練習では閉会式の練習を中心に行いました。それぞれの代表児童が,元気よく発表しました。

交通安全教室

第1回交通安全教室が行われ,6年生の代表児童に委嘱状の交付が行われました。大山駐在所の方のお話をいただきました。通学班ごとに担当教員と一緒に集団下校しました。交差点では交通指導員の方にもお世話になりました。

幼小連携運動会練習

今年度の運動会では幼稚園と小学校の連携の一環で特別種目を一緒に行います。年長組と1年生が一緒に練習を行いました。初めてでしたが協力して進めることができました。

運動会全体練習

運動会の第1回全体練習を行いました。行進,開会式の練習,ラジオ体操など本番通りに進めました。1年生は初めての全体練習でしたが最後まで集中して取り組めました。代表の児童も元気よく発表することができました。

運動会 係打ち合わせ

運動会に向けていろいろな準備が始まっています。今日は5・6年児童と先生方による係打ち合わせを行いました。高学年の自覚と責任を持って運動会では裏方としても運営に関わります。

学習参観 PTA全体会 

15日(金)に学習参観が行われ,たくさんの保護者の方に子供たちの様子を見ていただきました。1年生は初めての学習参観でしたが最後までがんばることができました。保護者の方には,さらにPTA全体会,学年懇談会,PTA常任委員会と出席していだだきました。ご多用の中ありがとうございました。