カテゴリ:児童会・委員会

陸上大会の壮行会

全校集会で南達陸上大会に参加する5・6年生の壮行会が4年生を中心に行われました。最初それぞれの種目に参加する5・6年生児童が意気込みを発表しました。その後,4年生に合わせて下級生全員でエールを送りました。

JRC登録式を全校集会で実施しました

本日の全校集会はJRCの登録式を行いました。代表委員会の児童がJRC活動の説明を行いました。その後,全校生で「誓いの言葉」を唱和しました。いろいろな場面で「健康・安全」「「奉仕」「国際理解・親善」について考えてほしいです。

1年生を迎える会

11日(月)の3校時は1年生を迎える会でした。6年生が中心となり,ジャンケンゲームや風船バレーを一緒に行いました。2年生からは手作りのメダルをプレゼントされました。最初は緊張していた1年生も,会が終わる頃には笑顔になっていました。

6年生送る会

3・4校時に6年生送る会が行われました。5年生を中心に企画した,伝言ゲームやOXクイズで6年生と楽しみました。また,なかよし班の1年生から5年生がまとめたメッセージを6年生に渡しました。各学年児童の感謝の言葉,新鼓笛隊の発表など6年生に思いを伝えることができました。6年生も呼びかけでお礼の気持ちを表現しました。



新班長が先頭です

昨日の校外子ども会で決めた新班長のもと,集団登校を行いました。雪が舞う中の登校となりましたが,一列に並んで歩くことができました。残り1ヶ月間,班長の役割を覚えてほしいです。

全校集会で放送委員会発表

今年度最後の全校集会が行われました。放送委員会は「あいうえおうた」や「はやくちうた」を発表しました。また,学校に関するクイズを各曜日の担当児童が出題しました。全校生もそれぞれの問題に楽しく答えていました。放送委員会の発表後に書き初め展の表彰を行いました。6年生の代表児童が学校賞を,入賞児童が「かきぞめ奨励賞」の賞状や盾を受け取りました。


高学年ドッジボール大会 決勝戦

18日,4日間にわたって実施してきました高学年ドッジボール大会の決勝戦が行われました。4年1組と6年1組で対戦し,ボールを投げる速さやボールの捕球にまさった6年1組が優勝しました。最後には手作りの賞状と,トロフィが体育委員長より渡されました。