カテゴリ:学校行事

全校合唱の練習風景です。

今日は体育館で全校合唱の練習をしました。今年は「世界がひとつになるまで」を開会式の中で歌います。各学級でも朝の時間に練習をしています。学年の練習も仕上げに入っています。

学習発表会 係打ち合わせ

24日(土)の学習発表会に向けて各学年で準備・練習を進めています。今日は6年生を中心に係打ち合わせをしました。進行・放送,舞台,児童,記録のそれぞれの係で担当内容を確認しました。当日は自分の発表だけでなく,裏方としても学習発表会を支えます。

学習発表会に向けて  

24日(土)の学習発表会に向けて各学年でいろいろな準備が始まっています。今日は開会の言葉の練習を体育館で行いました。学年の代表の児童が発表内容について紹介する予定です。また,体育館には発表に使う大道具や小道具が準備されてきています。

サツマイモがたくさん収穫できました。

5日(月)は農園作業がありました。2校時目に1年生と6年生,3校時目に2年生と4年生,4校時目に3年生と5年生がサツマイモの収穫を行いました。最初に畑いっぱいにのびたつるを刈り取りました。その後に移植ベラやスコップを使ってサツマイモ掘りをしました。一つのつるに,たくさんのサツマイモがついていました。自宅に持ち帰ったサツマイモをぜひ味わってほしいです。

遠足特集 1・2年生

2日(金)は遠足でした。1・2年生は石筵ふれあい牧場に行きました。牛乳を使ったバター作りをして,動物とふれあいました。心配された雨も上がり芝生の上でお弁当を食べました。