こんなことがありました!

2017年7月の記事一覧

おとまり会

    7月21日(金)の夕方から22日(土)の午前中にかけて、PTA主催のおとまり会が開催されました。
   役員の保護者の皆さんが中心となり、企画から運営まですべて手がけていただきました。
   1日目は、夕食にお母さん方が作ってくれたカレーを食べ、その後、館内探検やクイズ大会、花火大会を楽しみました。
   2日目は、6時起床でしたが、子どもたちは時間までぐっすりでした。前日の活動を思い切り楽しんだ様子がうかがえました。ようやく目が覚め、布団を片付けたり着替えを済ませたりすると、洗顔し、朝の体操を行いました。朝食には、ホットドッグやサンドイッチを食べました。朝から食欲旺盛の子、少食の子など、様々でしたが、2日目の活動をとても楽しみにしている様子でした。
   2日目の活動は、屋内運動場でニュースポーツ(ラダーゲッター、輪投げ、ディスクゴルフ)を楽しみました。担当のお父さん方が、とても熱心に遊び方を指導してくださり、子どもたちもとても楽しそうでした。後半は、子どもたちの大好きなドッジボール大会!!子どもたち同士や保護者との対戦をしました。思い切り遊んで子どもたちも汗びっしょりでした。夏休み初日からのおとまり会で、子どもたちもとても楽しい思い出が出来たことと思います。参加、お手伝いの保護者の皆さん、お忙しい中、子どもたちのために本当にありがとうございました。お世話になりました。保護者の皆さんのチームワークの良さを存分に感じられるおとまり会となり、感謝の気持ちでいっぱいです。こうした温かい目で見守られている子どもたちは本当に幸せだなと改めて感じました。お疲れ様でした。