こんなことがありました!

2022年1月の記事一覧

雪遊び、楽しいね!

雪が大好きな子ども達!寒さに負けず、元気いっぱい遊んでいます。

たこあげも楽しいね!

濡れないズボンやスキーウェア、手袋などの準備、ありがとうございます!

子ども達、雪遊びを存分に楽しむことができます!

保育自由参加(年長組)

年長組さんが、3日間、保育自由参加を行いました。

短い時間でしたが、保育参加に来ていただいた保護者の方と遊び、楽しい時間を過ごしました。

お忙しい中、保育参加においでいただき、ありがとうございました!

 

第3学期始業式

第3学期始業式を行い、園長先生のお話を聞きました。

「3学期はまとめの学期です。年長さんは、1年生に。年中さんは年長さんに。年少さんは、年中さんになるための大事な時です。1日1日を大切に過ごしましょう。自分で頑張ったなと思える毎日にしてください。生活リズムを整え、健康管理をしましょう。また、コロナが落ち着いていません。マスク・手洗い・うがいを引き続き頑張りましょう。3学期も笑顔がたくさん見られるようにしましょう。」

 話の聞き方が、とても上手でした!

始業式のあとは、冬休みの思い出を発表したり、友達とたくさん遊びました!

 

PTAふれあい行事(年長組)

PTA主催のふれあい行事・ミニ運動会(年長組)が冬休み中に玉小体育館をお借りして行われました。

はじめに、みんなで記念写真を撮りました。

次は、代表のお友達と一緒に、準備体操です。

会長さんの進行で、4つのチームにわかれ、しっぽとり・つなひき・玉入れをみんなで楽しみました。

親子でとっても楽しい時間をすごしていました。