こんなことがありました!

出来事

夏休み、始まる!!

 今日から、夏季休業に入りました。預かり保育を利用している子どもたちは、朝から元気に登園してきました。ようやく暑くなり、戸外で元気に遊ぶ姿も見られました。
 園庭のスプリンクラーを回してあげると、早速水遊びが始まりました。子どもたちは歓声をあげながらスプリンクラーから飛んでくる水に大騒ぎでした。やっぱり夏は、水遊びが最高ですね。 

     

芝生の追肥

 だいぶ青々としてきた園庭の芝生が、早く生え揃うようにと小学校の用務員の國分さんが追肥をしてくださいました。ありがとうございました。

  

終業式がありました!

 本日、第1学期の終業式がありました。園長先生より、1学期、元気に頑張った子どもたちに拍手が送られ、夏休みの約束が出されました。
 『絶対に交通事故に遭わないこと』と『病気にならないこと』
 子どもたちは、しっかり守ることを約束しました。
 その後、子どもたちは各保育室で、担任の先生と改めて、夏休みの約束事を確認し合っていました。『なつのカレンダー』の使い方なども教えてもらっていました。

      

           
  
      

 子どもたち全員、有意義な夏休みを過ごし、また、2学期にはひとまわり大きくなって、元気な笑顔で登園してくれることを願っています!

園庭の様子

 芝生を植えた園庭も、だいぶ生え揃い、鮮やかな緑色に変わってきました。

   

  その園庭では、子どもたちが元気いっぱい駆け回り、のびのびと遊ぶ姿が見られました。