大玉中学校日記

2019年2月の記事一覧

学校関係者評価委員会

 学校関係者評価委員の方(5名)にお出でいただいて,学校関係者評価委員会を行いました。生徒・保護者・教職員にとった学校経営に関するアンケート調査の結果から作成した学校経営評価報告書を基に,重点課題の取組の達成状況や取組の適切さについて協議し,学校経営に関する様々なご意見をいただきました。ご意見は,来年度の学校経営にしっかりと生かしていきたいと考えております。

 

 

 

 

 

バレーボール部,第3位に入賞!!

 2月9日(日),10日(月)に福島中央ロータリークラブ杯県北地区バレーボール選手権大会(県北地区の中学校33校参加)が開催されました。バレーボール部は第3位に入賞し,4月の県北地区春季大会のシード権を獲得しました。おめでとうございます(^_^)v。
 ○ 優  勝:福島第三中
 ○ 準 優 勝:渡利中
 ○ 第 3 位:大玉中・清水中
 ○ ベスト8:伊達中・二本松第三中・信夫中・飯野中

 

SNS利用5箇条も意識しましょう!

 2月はメディアコントロール月間です。特に,毎週水曜日は,アウトメディアデーになっておりますので,ご家庭で話し合って決めたルールの実行をお願いします。また,大玉中生徒会で話し合って決めた“SNS利用5箇条”も意識して生活してほしいと思います。

 

平成31年度新入生保護者説明会

 平成31年度新入生保護者説明会を開催し,保護者の方に中学校の生活や学習,諸経費納入についての説明を行いました。4月の入学式までに,指定物品(制服・ジャージ・シューズ・カバン)の購入や事務手続き(家庭調査カード・自転車通学許可願・貯金口座振替依頼書)などがありますが,準備や提出をよろしくお願いいたします。

 

 

大玉村海外交流事業「友好の翼(台湾)」報告会のリハーサル

 2月6日(水)の5校時に予定されている大玉村海外交流事業「友好の翼(台湾)」報告会のリハーサルを行いました。台湾の歴史や文化に触れ学んだことや,ホームステイ先の家族や大竹國民中學の生徒との交流を通して感じたことを,全校生にわかりやすく伝えてほしいと思います。