大玉中学校日記

2019年3月の記事一覧

謝恩式[3年生から先生方へ]

 3年生から先生方への感謝の気持ちを込めた謝恩式が行われました。先生方一人ひとりに贈られた“感謝の言葉”や,お別れの歌“桜散る頃~僕達のLast Song~”に耳を傾ける先生方の目には涙が……。3年生の皆さんに会えてよかったです。この想いはいつまでも変わらず,ずっと応援(^^)/しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルマーク集計[中央委員会]

 中央委員会では,お昼休みにベルマーク集計を行っています。1・2年生に集計ボランティアを募ったところ,たくさんの生徒の皆さんが集計のお手伝いに来てくれたそうです。ボランティアの輪がさらに広がっていくことを期待しています。(※ベルマークは何点分集まっているのか予想してみてください!)

 

 

 

最後の給食・給食当番/掃除当番[3年]

 3年生にとっては,今日が最後の給食・給食当番/掃除当番となりました。最後の○○と言う言葉を聞く度に“寂しくなる。”という声も……。卒業までの登校日は“あと5日”です。有終の美を飾ってほしいと思います(^_^)v。

 

お祝い献立[給食]

 今日の給食は,13日(水)に卒業式を控えている3年生に対するお祝い献立[赤飯・みそカツ・菜の花あえ・白菜のみそ汁・お祝いクレープ・ごま塩・牛乳]でした。明日6日(水)の給食が,3年生にとって中学校生活最後の給食となります。今日以上に味わって食べてほしいと思います。