大玉中学校日記

2023年12月の記事一覧

2学期もありがとうございました。

本日、2学期の終業式を無事終えることができました。

生徒の活動につきましては、各学年の「学年だより」を毎週アップしておりますので、ご覧ください。

また、今回は「学校だより」「生徒指導だより」もアップしましたので、ぜひ見ていただければと思います。

明後日12月24日より4泊5日の日程で、姉妹校である大竹國民中學との交流のため、22名の2年生と3人の教職員が台湾へ行ってきます。できれば、公式インスタグラムにて毎日の状況をお知らせしたいと思っております。

令和5年、大変お世話になりました。

令和6年もよろしくお願いします。

少し早いですが、Merry Christmas & Happy New Year !!

ダンスの授業

11月22日から二本松市在住の橋本耕太さんに特別非常勤講師としておいでいただき、保健体育のダンスの授業を行っていただいてます。

ブレイクダンス、ヒップホップダンス、リズムダンスなど学年等に応じてメニューを決めてもらっています。

子どもたちは、少々恥ずかしがりながらも、踊ることを楽しんでいます。

第1学年そば打ち体験学習

例年行っている第1学年のそば打ち体験学習が12月1日(金)、大玉村農村環境改善センターにて行われました。

押山利一大玉村長の講話に始まり、じんだら会のみなさんをはじめ教育委員会や村役場の皆様、総勢20名ほどのご協力をいただき、大変大がかりなイベントとなりました。

太さもまちまちでしたが、自分たちで打ったおいしいそばを、しばらく食べなくていいやと思えるほど堪能しました。