大玉中学校日記

2019年8月の記事一覧

安達地区英語弁論大会

 安達地区英語弁論大会が行われ,大玉中からは2名の生徒が暗唱部門に出場しました。とても緊張したそうですが,夏休みの練習の成果を発揮し,堂々と発表することができました。これからも様々なことにチャレンジして欲しいと思います。

 

 

 

あだたら祭「ビッグアート」の原画の選考

  あだたら祭「ビッグアート」の原画の候補が,Big Art係から提示され,全校生の投票によって選考される予定になっています。どの原画が選ばれるか予想していただきたいと思います。答えは,あだたら祭の当日のビックアート披露までお待ちください!

 

 

第2回親子奉仕作業

 多くの保護者の方に参加していただき,第2回親子奉仕作業を行いました。除草作業を中心に行い,中庭や校庭が,とてもきれいになりました。学校の環境美化へのご協力,ありがとうございました。

 

 

 

あだたら祭に向けて[2年]

 10月19日(土)に行われる「あだたら祭」に向けての準備が始まりました。2年生は,職場体験で学んだことを発表する予定です。本日は,そのための打合せを行い,班ごとに発表内容を確認しました。全員でアイデアを出し合いながら,学年の発表を成功させて欲しいと思います。

 

 

 

 

 

83日間の2学期スタート!

 子どもたちが元気に登校し,83日間の2学期がスタートしました。始業式に続き行った各学年代表による発表,各種大会の表彰披露,英語弁論大会に向けての発表からは,夏休み中の頑張りや2学期への意欲が感じられました。また,生徒会本部からは挨拶の仕方「語先後礼」の呼びかけもありました。2学期も子どもたちの意欲を大切にしながら,一人一人の頑張りを支援していきたいと思います。