大玉中学校日記

2017年6月の記事一覧

音楽 ちょっといい話 【トイレットペーパー編】

 本校校庭脇に外トイレがあります。ここに、メッセージが添えられた新品のトイレットペーパーが…。練習試合等で来校した他校の生徒さん、保護者さんからの「差し入れ」です。勝利を目指して闘うライバル校ではありますが、 “ありがとう” という言葉でつながれる、なんだか温かな気持ちになりました。
 ◎ 本日は大変お世話になり、ありがとうございました。 ○○中学校ソフトボール部
 ◎ トイレを使わせていただき、ありがとうございます。 from○○中野球部保護者会

 

花丸 本番はいつでも一度きり 【安達支部中体連総合大会結果】

 平成29年6月6日(火)、7日(水)安達支部中体連総合大会が行われました。保護者の皆様、心からの応援をありがとうございました。
 「本番はいつでも一度きり」…うれし涙も悔し涙も、子どもたちの心を耕し、大きく成長させてくれるものです。勝ち上がったチームは、次を見据えて一日一日の練習を大事に、誇りをもって。残念ながら負けてしまったチームは、悔しさをバネに新たな一歩を踏み出して。ひとつの目標に向かって心一つに 挑んだ “今日という日” は、多くの人に支えられたものであることを忘れずに…。
 中学生のひたむきな心は本当に清々しい、そんな中学生と時間を共有できる私たちは幸せです。
 H29 安達支部中体連総合大会結果(大玉中).pdf

   
(ソフトボール部)

音楽 輝きの時 【中体連総合大会壮行会】

 6月6日(火)、7日(水)に行われる安達支部中体連総合大会の選手壮行会が6月2日(金)に行われました。選手のキリリとひきしまった表情、力一杯の返事、心ひとつにする“円陣”…中学生の一生懸命な姿は、本当に感動的です。ステージ上で力強く決意を述べるひとりひとりから、これまでの辛い練習を乗り越えてきた自信のようなものを感じました。心から「がんばれ!」とエールをおくります。
 なお、試合会場及び対戦校などについては、すでにお知らせしたとおりですが、こちらにも添付いたします。保護者の皆様、応援よろしくお願いします。
 H29 安達支部中体連総合大会のお知らせ.pdf

   

音楽 お母さんもがんばっています【PTA親善球技大会】

 6月1日(木)は、25日(日)に行われる大玉村PTA親善球技大会に向けた第2回目の練習会が行われました。あいにくの雨のため、お父さんチームのソフトボール練習は中止となりましたが、お母さんチームのバレーボールはみっちり2時間、熱の入った練習が行われました。
 元気はつらつ!お母さんパワーはすごい! 25日の大会が楽しみです。
 なお、この大会はPTA厚生委員会関連の行事となっております。皆様、応援どうぞよろしくお願いします。