大玉中学校日記

2020年7月の記事一覧

学習旅行実行委員会[1学年]

 1学年の学習旅行は,いわき方面を予定しています。現在の計画では,「アクアマリンふくしま」や「いわき市石炭・化石館ほるる」の見学を中心に,福島県の自然や歴史について学びます。本日実行委員会が組織され,本格的に準備が始まりました。実行委員長に全員が立候補するほど,やる気のあるメンバーが集まりました。しっかりと準備を進め,学びの多い旅行にしたいと思います。

 

 

あだたら祭のテーマ「再燃~Aim for the top~」

 テーマに込めた想い[実行委員会より]
 コロナ禍で多くの行事がなくなり火が消えかかった大玉中ですが,文化祭ができる喜びと感謝の気持ちを込めて,全校生徒が協力して,これまでのあだたら祭のように,いやこれまでよりも熱く燃え上がってほしいという思いが込められています。また,今年のあだたら祭が,よみがえった不死鳥のように,そして燃え上がった炎のように上へ上へと飛翔していく大玉中学校の新たなスタートになってほしいという願いも込めました。
 あだたら祭の成功には,大玉中生一人ひとりの力が必要です。全員の熱い想いをそれぞれの発表や準備に込めて,会場全体を熱く燃え上がらせてほしいと思います。

 

安達地区中学校運動部活動交流会に向けて[3年]

 いよいよ明日は,安達地区中学校運動部活動交流会です。廊下には先日の壮行会の写真と,一人ひとりの部活動の集大成にかける意気込みが展示してあります。一緒に過ごした仲間を信じ,努力の成果を十分に発揮し,正々堂々と戦ってきてください。大玉プライド!

 

 

 

 

 

安達地区中学校運動部活動交流会[壮行会②]

 ステージ上では,一人一言ずつ意気込みを述べました。試合ができる喜びと,支えてくれた人たちへの感謝の言葉が多かったように感じます。当日は,大玉プライドをもって試合に臨み,悔いの残らない試合をしてきてください。ガンバレ\(^o^)/

 

安達地区中学校運動部活動交流会[壮行会①]

 21日(火)に開催される「安達地区中学校運動部活動交流会」の選手壮行会を行いました。壮行会会場の体育館に入場する前は,笑顔が見られた子どもたちも,吹奏楽部の演奏で入場が始まると「真剣な表情」に(*^_^*)。ほどよい緊張感の中で,壮行会を行うことができました。