大玉中学校日記

出来事

あだちの子ら展 開催!!

11月18日(土)、19日(日)の2日間、二本松市市民交流センターにて、「あだちの子ら展」が開催されました。

安達地区の小中学校から子どもたちの選抜された作品が展示されました。

本校生徒の作品もたくさん展示されていましたので、紹介します。

 

第27回安達地方中学校一年生ソフトテニス大会 優勝!! 大玉中連覇!!

令和5年11月3日、二本松市城山庭球場にて、第27回安達地方中学校一年生ソフトテニス大会が開催されました。

本校からは、3ペアが出場し、石川結彩さん・渡邊莉央さんペアが見事優勝しました!!

この大会では、昨年度も大玉中のペアが優勝しており、連覇となりました。

【お知らせです!】各学年だよりを掲載しました。

各学年で発行している『学年だより』ですが、「いつも写真が白黒で残念。」という声にお答えし、ホームページにカラーで掲載することにしました!!

あわせて『学校だより』と『生徒指導だより』の今年度のものを掲載するようにしましたので、あわせてご覧ください。

どの『たより』も不定期の発行となっておりますので、時々更新されているかのぞきに来てください。

よろしくお願いします!!

4組のみなさんの体験活動(地域のみなさんのおかげさま)

今日は、押山桜華さんのおばあちゃんの伊藤眞奈美さんの協力を得て、学校の畑でサツマイモ掘りを行いました。

リアカーいっぱいにサツマイモを収穫しました。

顔と同じくらいの大きさのイモもありました。

 

また、先日は、(有)丸善建工代表の佐々木善信さんに来校いただき、卓上小物入れの木工制作を行いました。

丁寧に教えていただき、みんな上手に出来上がりました。