村内の小・中学校の臨時休業期間を5月31日(日)までとしておりましたが,福島県教育委員会の臨時休業要請解除等の方針を踏まえ,今後の対応を次の通りといたしますので,ご理解の上対応の程よろしくお願いいたします。
1 臨時休業期間を5月24日(日)までとします。
2 小学校1年生から中学校2年生につきましては,5月20日(水)を休業日とし,5月21日(木)と22日(金)は分散登校を実施し,2日間のうち,どちらか1日を登校日とします。(午前中実施)
分散登校につきましては,5月18日(月)・19日(火)と同様の方法で行います。
詳細は,5月18日(月)・19日(火)配布の「分散登校児童一覧表」の文書でご確認ください。
登下校の登下校の時刻,各学年の時間割も「分散登校児童一覧表」に記載してあります。
3 中学校3年生につきましては,5月20日(水)から22日(金)まで3日間とも登校日とし,クラスを2つに分けるなど,生徒同士の距離の確保に努めます。(午前中実施)
4 登校日は4校時終了後,帰りの会を行い下校となります。放課後児童クラブを利用しているお子さんは弁当持参になります。
5 5月25日(月)から学校を再開し,授業を実施します。給食も再開します。
中学校の部活動も感染症対策を万全にし,1時間程度実施します。
なお,詳しくは5月21日(木)・22日(金)に配付いたしますお知らせをご確認ください。
6 ご心配な点やご不明な点等ありましたら,学校または教育委員会までご相談ください。
大玉村教育委員会教育長 佐藤 吉郎
大玉村立玉井小学校長 小林 雄
来週5月18日(月)と19日(火)は臨時休業中の分散登校日となっており、登校した児童に配付する文書を準備しております。
つきましては、分散登校日に欠席される児童の保護者の皆様にはご多用中のところ恐縮ですが、以下のとおり学校にお越しの上、配付物を受領いただきますようお願いいたします。
○ 配付日時 5月18日(月)・19日(火) 両日ともに13:00~18:00
○ 配付場所 玉井小学校 職員玄関
欠席される場合は学校へご連絡をお願いします。配付物の受け取りが難しい場合は欠席連絡の際にご相談ください。
なお、学校固定電話がつながりにくい場合は、学校携帯電話でも結構です。
臨時休業中の運動取組カードとリンクした動画を配信しますので、連絡メール2でお知らせしたURLにアクセスの上、ご視聴ください。
なお、動画の配信は5月20日(水)までの期間限定ですのでご注意ください。
また、メッセージ動画は学校の関係者のみの配信ですので,関係者以外の方には動画配信サイトを教えないようにお願いします。
臨時休業中の児童の心のケア、これまでの課題の取組状況の確認や進度を伴う授業を行うため、5月18日(月)・19日(火)も分散登校日としました。
以下の連絡をいたしますので、保護者の皆様のご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
○ 各クラスを2つのグループに分け,5月18日(月)と19日(火)の2日間のうち,どちらか1日を登校日とします。
○ 分散登校の詳細につきましては,明日と明後日に配付する「分散登校児童一覧表」等の文書でご確認ください。
○ 登校時刻 両日とも8時00分(普段通りの登校)
○ 下校時刻 両日とも12時00分
○ 持ち物 ランドセル、運動着、健康観察票、配付後に取り組んだ学習課題、連絡袋、筆記用具、教科書とノート
○ 時間割 各学年の時間割も「分散登校児童一覧表」に記載してあります。
○ スクールバスは普段通り運行します。
当日、発熱等の症状がある場合は登校を見合わせてください。その場合や諸事情により登校しない場合でも欠席扱いとはいたしません。ただし、児童への配付物がありますので、登校しない場合は学校への連絡を忘れずにお願いします。
なお、今後、臨時休業中の対応で変更がある場合は、改めてご連絡をいたします。
明日(5/14)と明後日(5/15)は臨時休業中の分散登校日となっており、登校した児童に配付する文書を準備しております。
つきましては、分散登校日に欠席される児童の保護者の皆様にはご多用中のところ恐縮ですが、以下のとおり学校にお越しの上、配付物を受領いただきますようお願いいたします。
○ 配付日時 5月14日(木)・15日(金) 両日ともに13:00~18:00
○ 配付場所 玉井小学校 職員玄関
欠席される場合は学校へご連絡をお願いします。配付物の受け取りが難しい場合は欠席連絡の際にご相談ください。
なお、学校固定電話がつながりにくい場合は、学校携帯電話でも結構です。
臨時休業中の運動取組カードとリンクした動画を配信しますので、連絡メール2でお知らせしたURLにアクセスの上、ご視聴ください。
なお、動画の配信は5月18日(月)までの期間限定ですのでご注意ください。
また、メッセージ動画は学校の関係者のみの配信ですので,関係者以外の方には動画配信サイトを教えないようにお願いします。
臨時休業中の児童の心のケア、これまでの課題の取組状況の確認や進度を伴う授業を行うため、5月14日(木)・15日(金)を分散登校日としました。
以下の連絡をいたしますので、保護者の皆様のご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
○ 各クラスを2つのグループに分け,5月14日(木)と15日(金)の2日間のうち,どちらか1日を登校日とします。
○ 分散登校の詳細につきましては,本日配付しました「分散登校児童一覧表」等の文書でご確認ください。
○ 登校時刻 両日とも8時00分(普段通りの登校)
○ 下校時刻 両日とも12時00分
○ 持ち物 ランドセル、健康観察票、配付後に取り組んだ学習課題、連絡袋、筆記用具、教科書とノート
○ 時間割 各学年の時間割も「分散登校児童一覧表」に記載してあります。
○ スクールバスは普段通り運行します。
当日、発熱等の症状がある場合は登校を見合わせてください。その場合や諸事情により登校しない場合でも欠席扱いとはいたしません。ただし、児童への配付物がありますので、登校しない場合は学校への連絡を忘れずにお願いします。
なお、今後、臨時休業中の対応で変更がある場合は、改めてご連絡をいたします。
臨時休業中の運動取組カードとリンクした動画を配信しますので、連絡メール2でお知らせしたURLにアクセスの上、ご活用ください。
なお、動画の配信は5月15日(金)までの期間限定ですのでご注意ください。
また、メッセージ動画は学校の関係者のみの配信ですので,関係者以外の方には動画配信サイトを教えないようにお願いします。
明日(5/8)は臨時休業中の登校日となっており、登校した児童に配付する文書を準備しております。
つきましては、明日欠席される児童の保護者の皆様にはご多用中のところ恐縮ですが、以下とおり学校にお越しの上、配付物を受領いただきますようお願いいたします。
○ 配付日時 5月8日(金) 11:00~18:00
○ 配付場所 玉井小学校 職員玄関
欠席される場合は学校へご連絡をお願いします。配付物の受け取りが難しい場合は欠席連絡の際にご相談ください。
なお、学校固定電話がつながりにくい場合は、学校携帯電話でも結構です。