ようこそ! 大玉中学校のホームページへ!!

 

大玉中学校日記

出来事

謝恩式[3年生から先生方へ]

 3年生から先生方への感謝の気持ちを込めた謝恩式が行われました。先生方一人ひとりに贈られた“感謝の言葉”や,お別れの歌“桜散る頃~僕達のLast Song~”に耳を傾ける先生方の目には涙が……。3年生の皆さんに会えてよかったです。この想いはいつまでも変わらず,ずっと応援(^^)/しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルマーク集計[中央委員会]

 中央委員会では,お昼休みにベルマーク集計を行っています。1・2年生に集計ボランティアを募ったところ,たくさんの生徒の皆さんが集計のお手伝いに来てくれたそうです。ボランティアの輪がさらに広がっていくことを期待しています。(※ベルマークは何点分集まっているのか予想してみてください!)

 

 

 

最後の給食・給食当番/掃除当番[3年]

 3年生にとっては,今日が最後の給食・給食当番/掃除当番となりました。最後の○○と言う言葉を聞く度に“寂しくなる。”という声も……。卒業までの登校日は“あと5日”です。有終の美を飾ってほしいと思います(^_^)v。

 

お祝い献立[給食]

 今日の給食は,13日(水)に卒業式を控えている3年生に対するお祝い献立[赤飯・みそカツ・菜の花あえ・白菜のみそ汁・お祝いクレープ・ごま塩・牛乳]でした。明日6日(水)の給食が,3年生にとって中学校生活最後の給食となります。今日以上に味わって食べてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

大竹國民中學との学校交流⑥[お別れの会]

 大竹國民中學の生徒とのお別れの会を行いました。中心となって交流活動を行った2年生にとっては,名残惜しかったのではないでしょうか?交流活動を通して学んだことを,今後の学校生活に生かしてほしいと思います。

 

 

 

大竹國民中學との学校交流⑤[交流活動]

 2年生と交流活動(手つなぎ鬼・三すくみタグラグビー)を行いました。閉会式では,大竹國民中學の生徒から大玉中の生徒へ,大玉中の校歌を日本語で歌うプレゼントがありました。2年生全員が驚くとともに,一生懸命歌う姿に感動しました(*^_^*)。