3年生算数研究授業「分数のたし算」
2020年11月19日 09時22分これまでに学習した整数のたし算、小数のたし算の計算の仕方を使って、分数のたし算ができるかどうかを考えました。子どもたちは、計算の仕方を説明するために様々な考えを出しながら、学習を進めていました。
<ホームページをご覧の皆様へ>
酷暑、8月。
縁側のトマトは真っ赤です。
廊下のメダカは元気です。
恵の雨も降りました。
みなさん元気で、笑顔でお過ごしください!
敬 愛 信
そこには 未来を開き 世界につながる
人間性の豊かさがある 大山小学校
これまでに学習した整数のたし算、小数のたし算の計算の仕方を使って、分数のたし算ができるかどうかを考えました。子どもたちは、計算の仕方を説明するために様々な考えを出しながら、学習を進めていました。