4年生算数研究授業
2020年11月18日 20時59分向かい合った辺が平行かどうかに着目しながら、四角形を分類し、その特徴を整理する授業を行いました。子どもたちは、平行かどうかを確かめながら、考えを出し合い、比べ合って学習していました。
<ホームページをご覧の皆様へ>
酷暑、8月。
縁側のトマトは真っ赤です。
廊下のメダカは元気です。
恵の雨も降りました。
みなさん元気で、笑顔でお過ごしください!
敬 愛 信
そこには 未来を開き 世界につながる
人間性の豊かさがある 大山小学校
向かい合った辺が平行かどうかに着目しながら、四角形を分類し、その特徴を整理する授業を行いました。子どもたちは、平行かどうかを確かめながら、考えを出し合い、比べ合って学習していました。