3年生算数授業「かけ算の式をどうやってお話にするか」
2021年12月17日 08時22分3年生の算数の研究授業が行われました。先生の導入が簡潔で分かりやすく、子どもたちは課題を正しく理解することができました。かけ算の式をお話にするには、「いくつずつのいくつ分」のとらえ方が大事になります。子どもたちは式と絵の関係を考えながら、お話を作りました。式の意味を正しくとらえることができていました。
<ホームページをご覧の皆様へ>
雪上体育で大玉の自然に触れ、その雄大さを肌で感じた大山っ子。
275名の子どもたちは、寒さを吹き飛ばすほど元気いっぱいです!
3年生の算数の研究授業が行われました。先生の導入が簡潔で分かりやすく、子どもたちは課題を正しく理解することができました。かけ算の式をお話にするには、「いくつずつのいくつ分」のとらえ方が大事になります。子どもたちは式と絵の関係を考えながら、お話を作りました。式の意味を正しくとらえることができていました。