こんなことがありました!

運動会予行

 9月15日(火)に運動会の予行練習を実施しました。

 今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、学年入替制での実施となります。

 年少児は、遊戯『ス・マ・イ・ル!』と親子触れ合い競技に挑戦します。 ポンポンを手に楽しそうに踊る姿は、とても可愛らしくほのぼのとしていました。また、親子触れ合い競技の部分は、かけっこの仕方の練習となりました。当日は、お家の人と一緒に素敵な笑顔を見せてくれることと思います。

      

 年中児は、障害走、遊戯『パラバルーン(Love so sweet)』、親子触れ合い競技に挑戦します。

 障害走では、スラローム・平均台渡り・ゴム跳びに挑戦し、ゴールします。転んでしまうお友達もいましたが、最後までがんばって挑戦していました。

 バルーン演技では、お友達と気持ちを合わせて素敵な演技を見せてくれました。当日の演技も楽しみです。

 年長児は、準備体操(365歩のマーチ)、かけっこ、障害走、アトラクション(鼓笛演奏)、親子リレーに挑戦します。

 さすが年長児!!どの競技にも意欲的に一生懸命り組む姿が見られ、成長を感じました。特にリレーでは、最後の最後まであきらめず、チームの勝利のためにがんばる姿は、感動ものです。当日は、保護者の方にも一緒に勝負していただきますので、今からケガのないようにトレーニングをお願いします。

      

         

 今年度は、運動会予行と運動会本番のお手伝いとして、PTAの本部役員の皆様にご協力いただきます。よろしくお願いいたします。予行のお手伝い、大変お世話になりました。