こんなことがありました!

お買い物体験(年長組)

年長組が本宮のヨークベニマルでお買い物体験をしました。

すみれ組・ばら組は時間差で出発です。

はじめにすみれ組がグループに分かれてお買い物に挑戦です。

学校支援ボランティアの方々にもお世話になりました。

事前に何を買うか考えてきたお友達。品物を見つけて、レジに行きます。

「お願いします」「ありがとうございます」上手に言えました。

中には、おつりをもらって「わあ!お金が増えた!」というお友達もいました。おつりとレシートは自分のお財布の中へしまいました。

お買い物のあとは、みずいろ公園へ!

たくさん遊んだあと、日陰で自分で買ったおやつを食べました!

さあ、ばら組もお買い物に挑戦です。

グループに分かれてお買い物をすることができました。

レジでお金を払い終わると「楽しかったけど、ドキドキした!」

「はじめて、一人でお買い物ができた!」と笑顔のお友達もいました。

最後に、お店の方にごあいさつも上手にできました。

ヨークベニマル新本宮館町の皆様、お買い物体験を受け入れていただき、ありがとうございました!

ばら組さんもお買い物のあとは、みずいろ公園に移動してたくさん遊びました。

遊び終わったら、日陰でおいしいおやつを食べ、幼稚園に帰ってきました。

お手伝いしていただいたボランティアの方々に感謝のメダルをプレゼントしました。

お忙しい中、お手伝いをしていただき、本当にありがとうございました!