こんなことがありました!

おおたま・オータム・フェスタ(年中・年長)

大山幼稚園のお友達や地域の方々と楽しく遊ぶ日!

おおたま・オータム・フェスタが改善センターのグラウンドで行われました。

老人クラブの方々、365歩のマーチを教えてくださった「スポーツ民謡会の方々」、ずんねかぼちゃの苗をくださった「ずんね会」の方々が来てくださいました。

はじめに年中組さんです。開会式の後、みんなで365歩のマーチを踊りました!

次はしっぽとりゲームです!

大山幼稚園と玉井幼稚園の2チームに分かれて遊びました。

地域の方々と一緒に、玉入れもしました。

玉入れのチームは、大山幼稚園と玉井幼稚園のミックスチームです。力を合わせて頑張りました!

楽しい時間はあっという間にすぎ・・・。閉会式です。「たくさん遊んでくださり、ありがとうございました!」

「またみんなで遊ぼうね!」

今度は年長組さんです。開会式の後、みんなで365歩のマーチを踊りました。

いつも親しんでいるこの曲!みんなとっても上手でした。

年長組さんは、つなひきに挑戦です。大山幼稚園と玉井幼稚園のクラスごとに勝負です!

勝負は引き分けでした!みんな、頑張ったね。

大山幼稚園と玉井幼稚園のミックスチーム、そして地域の方々と玉入れも楽しみました。

そして最後は・・・みんなでふれあいタイム!じゃんけんシール貼りゲームです。

大山幼稚園のお友達や、地域の方々とじゃんけんをして勝つと、相手の顔にシールを貼っていきます。

貼ってあるシールが少ない人が勝ちとなります!

 

笑い声も聞かれ、とても和やかな楽しい時間になりました。

年長組さんも楽しい時間はあっという間にすぎ・・・。閉会式です。

たくさん遊んでくれた地域の方々、そしてお手伝いをしてくださったCS委員会の方々、保護者ボランティアの

方々に、感謝のプレゼントメダルをお渡ししました。

青空のもと、地域の皆さんや大山幼稚園のお友達と交流することができ、子ども達にとって楽しい時間を

過ごすことができました。

お忙しい中、参加くださいました地域の皆さん、ありがとうございました!