こんなことがありました!

玉井幼稚園 大運動会

   10月7日(土)に『玉井幼稚園   大運動会』を開催しました。雨天のため、玉井小学校体育館での実施となりましたが、たくさんの来賓の方々やご家族が応援にかけつけてくださり、子どもたちも張り切って、競技をすることが出来ました。
   開会式には、『がんばる子どもの応援団』が駆けつけ、子どもたちにエールを送ってくれました。なんと、子どもたちの大好きな『サンシャイン池崎(?)』も駆けつけてくれ、子どもたちも大喜びでした。
     
   
   親子一緒に準備体操を行った後、競技が始まりました。『かけっこ』や『デカパンツリレー』、『障害走』など子どもたちは一生懸命チャレンジしていました。
   特に『デカパンツリレー』では、年少・年長のペアで行い、年長児が年少児のパンツの脱ぎ着を手助けしながら取り組んでいました。
    
   
   
   来賓の方や保護者、未就園児の『宝ひろい』も盛り上がりました。子どもたちにお手本となる走りを見せてくれた保護者の皆さんもいました。かっこよかったですよ!!
                               
   年少児による『遊戯  これっキリンだゾウ』は、ニコニコと楽しそうに踊る子どもたちの姿に、応援のご家族の皆さんも目を細めて温かいまなざしで見守っていました。踊り終えた子どもたちにたくさんの拍手が送られていました。
   『親子ふれあい競技』では、親子で笑顔いっぱいの楽しい時間となりました。
    
                                 
   保護者による『風船割り競争』では、熱い戦いが繰り広げられました。息を切らしながら、がんばるお父さん、お母さんの姿は素晴らしかったです。  
   年長児による『アトラクション』は、堂々とした立派な姿と演奏で会場の皆さんに感動を与えてくれました。前日の練習で歩き方等を若干変更したにもかかわらず、そつなくこなしている姿はりっぱでした!!
   敬老・地域の方々による『玉入れ』でも熱い戦いが繰り広げられました。
                                  
   
                                   
   年長の『つなひき』、年少の『大玉はこび』の団体競技では、チームの勝利をかけがんばる姿に会場の応援の声も高まっていました。
                                  
                                  
    最後のクライマックスは年長による『親子リレー』でした。親子での全員リレーでした。我が子からバトンを受け、走るお父さん、お母さんの姿は今まで見たこともないぐらいの本気の走りを見せてくれました。その本気の走りに子どもたちも刺激を受け、練習以上の力を発揮している姿が見られました。会場の応援の声も最高潮に達した迫力ある戦いが繰り広げられました。
   最後は、園長先生からご褒美のメダルを授与され、子どもたちも大満足の運動会となりました。
    
    
   雨天のため、体育館での狭い会場での実施となり心配されましたが、会場の皆さんのご協力のおかげで狭さを感じることなく、伸び伸びと子どもたちが競技を行うことが出来ました。また、運動会終了後の用具等の片付け等もご協力いただき、短時間で終えることが出来ました。朝早くからお手伝いをいただいた保護者の皆さん、会場に駆けつけてくださいました保護者の皆さんのご協力により大成功の運動会でした。本当にありがとうございました。玉井幼稚園は、地域・保護者の皆さんに支えられていることを改めて感じました。感謝申し上げます。