こんなことがありました!

親子遠足に行ってきました!

    19日(金)、親子遠足で仙台の『セルコホーム   スーパラダイス八木山(八木山動物園)』に出掛けてきました。当日は、最高の天候に恵まれ、暑いくらいでしたが、親子でいろいろな動物を見たり、お友だちとお弁当を食べたりして、楽しんでくることが出来ました。
    保護者の皆さんのご協力のおかげで、子どもたちも集団行動のきまりを守り、大きな事故・怪我もなく楽しむことが出来ました。
    動物園では、動物たちも暑かったらしく、日陰から出てこなかったり、寝てしまっていてよく見えなかったりする場所もありましたが、子どもたちは『ゴリラさん、こっち向いて!!』『起きてー!!』などと声をかけながら、散策していました。また、時間が限られてしまっていることで、親子で見たい動物を決め、園内マップを片手にあちらこちらへ移動し、見学する姿も見られました。目の前で見る動物の大きさを改めて実感している様子でした。
    遠足後の感想では『滞在時間が短かった。』『もう少し、ゆっくりと過ごす時間が欲しかった。』とのご意見もありました。今後の参考にさせていただきます。今度、ゆっくりとご家族で出掛けていただけたらと思います。
   帰りのバスの中では、疲れて寝てしまうのかと思いきや、子どもたちは幼稚園に着くまで元気いっぱいでした。
   保護者の皆さん、暑い中、お疲れ様でした。絵文字:笑顔