こんなことがありました!

運動会!(年中・年長組の部)

次は、年中組と年長組の部です。

「みんなー!あつまれー!」

ちびっこ隊長のかけ声で、みんなが入場です。園長先生のお話と、ちびっこ隊長の誓いの言葉を聞いて、スタートです!

みんなで準備体操です。「伝説の中華」元気に踊りました!

さあ、かけっこです。力いっぱい走りました!

次は年長組の障害走です。カードをとって、鉄棒、とび石、とび箱に挑戦。

ハードルをとび越え、後ろ歩きをしておみやげまで行って、前向きに戻って走ってゴールです。

年長組さん、頑張りました!

次は年中組さんによるダンス「サチアレ」です。

自分達で、直線から円になるのも、とっても上手でした!

音楽に合わせて、とっても楽しそうでした!

年中組と年長組の合同競技「力を合わせて」のボール運びです。

スタート位置にすぐに年長組さんが並び、年中組さんを迎えてくれました。とまどっている年中組さんをエスコートしてくれる優しい姿も見られました。2人で力を合わせて頑張りました!

次は年長組による鼓笛「さんぽ」です。

みんなで気持ちを合わせて演奏しました。年長組全員の心がひとつになった演奏でした!

次は年中組の親子競技です。

スラロームをし、ドリームトンネルをくぐり、おみやげをゲットし、お家の方におんぶをしてもらってゴールです!

遊びの中で取り組んでいたスラローム!とっても上手でした!

最後は年長組の親子リレーです。

女の子、男の子に分かれて競技を行いました。子どもからお家の方へのバトンパス!

バトンと一緒に心もつないでいきました。女の子も男の子も、素晴らしいリレーでした!

閉会式です。

代表のお友達に頑張ったご褒美メダルを園長先生からいただきました。

お友達にもプレゼント!みんなとっても嬉しそうでした!

PTA会長さんからもお話をいただきました。

おわりの言葉、上手にできました!

早朝からの準備、また運動会終了の片づけ等もご協力をしていただき、本当にありがとうございました!

保護者の皆様のご協力のおかげで、無事に運動会を終えることができました。

この体験を通して、子ども達はぐんと成長していきます。

今後も子ども達をあたたかく見守り、励ましていただけるとありがたいです!